いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。

ちゃちゃっとPASTA

       中間テストがはじまり、子供と一緒にお昼ごはんを食べています。

       ちゃちゃっと作れるPASTAメニューで。       

       

       最近、乳製品を遠ざけているfさんですが、子供が喜ぶならとクリームパスタに
       仕上げました。

       久しぶりに食べたせいか、自分で作っているのに美味しかったぁ~。

       子供も具だくさんクリームパスタを喜んで食べてくれましたよ♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       乳製品を避けるよう食事指導を受けているので、以前より摂取が少なくなりました。

ブラックココア×カンパーニュの内層

       内層がどんな具合だったのか記録として残しておきたかったのでUPしますね♪

       ブラックと言うだけあって、普通のココアの色とは違います。

       2017_05230014_convert_20170523152049.jpg

       かなり黒い仕上がりでfさん大喜び!! この黒さ、竹炭以来の黒さです。

       今回は色の白い食材をフィリング゙に使ったので、黒と白のコントラストがはっき
       り出て面白い仕上がりに。

       パン焼き実験が楽しいので、次回も違う食材でパン焼きたいと思います。

       またUPしますのでお楽しみにぃ~~~♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       微調整必要ですが、これもまた面白くなりそうです。

ブラックココア×カンパーニュ

       中種ちゃんBOOMは続いており、色んなフィリングを使ってパン焼きしています。

       今回はブラックココアを手に入れたので真っ黒なカンパーニュを焼いてみました。

       

       クープの間からブラックココアの生地が見えてるのが分かりますでしょうか。

       数多く入れたクープが可愛い感じに仕上がったのでfさんとても満足しています。

       さてさて食べるのがとても楽しみです(≧▽≦)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       ブラックココアに合いそうなフィリングを3種類入れて焼きました♪

グルテンフリーなSWEETS♪

       アレルギー対応のものも作ってみるべし!とチャレンジしております。

       これならアリ♪というレシピのみ手元に置いていますが、このブラウニーはOK!

       

       焼きたてはやっぱり別物っぽいですが、2日間寝かせておくことで大変身☆☆☆

       これならリピートあり (^-^) 何度でも作りそうです。

       ただ、難点は材料を揃えるのに一苦労するところ💦 解消できればいいなぁ~


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       ついつい手が出る美味しさです♪

中種作りにハマりました💦

       ここ最近、中種を作って本捏ねするパン作りにハマっているfさんです。

       今回も調子にのって大型パンを焼いてしまいました💦

       

       中種も作り方をちょっと違うパターンにしたのですが、これまたイイ感じでして。

       焼き上がるまで・・・いや食べてみるまで、どんな具合になっているのか相当心配
       でしたが、

           2017_05180022_convert_20170518125916.jpg

       ↑こちら断面なのですが、これがまぁ~めちゃくちゃ美味しかったんです。

       今まで使ったことがなかったフィリングを入れたところ、使えることが判明!

       アレンジしてこれとは違う感じのパンにも入れてみようと企んでいます^^

       こちらLESSONすることができるでしょうか・・・じっくり考えたいと思います。

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       おまけも・・・
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31