いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン
       次ページ ≫

今週のHOLIDAY LUNCH!

       休日は各々自分時間を楽しんでいる我が家の人々。

       今日はおそとは日差しが強いので、fさんはもっぱら室内で過ごしています。

       

       おうち仕事の傍ら、本を読んだり、勉強をしたり、明日の準備をしたり。

       休日はのんびりと時間が流れるので気持ち急かず、リラックスしながら作業でき
       ます。

       そして合間に、おうちの冷蔵庫にあるものでLUNCHを♪

       蒸し鶏のサラダに、イチゴ&バナナ。
       冷凍室に残っていたカンパーニューをトーストし、ドリンクはアイスカフェラテ。

       皆さんも休日のんびりと? いやアグレッシブに? 楽しんでくださいね(^-^)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       さぁ~て時間が出来たらまたパン焼きしようっと♪

ブラックココア×カンパーニュの内層

       内層がどんな具合だったのか記録として残しておきたかったのでUPしますね♪

       ブラックと言うだけあって、普通のココアの色とは違います。

       2017_05230014_convert_20170523152049.jpg

       かなり黒い仕上がりでfさん大喜び!! この黒さ、竹炭以来の黒さです。

       今回は色の白い食材をフィリング゙に使ったので、黒と白のコントラストがはっき
       り出て面白い仕上がりに。

       パン焼き実験が楽しいので、次回も違う食材でパン焼きたいと思います。

       またUPしますのでお楽しみにぃ~~~♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       微調整必要ですが、これもまた面白くなりそうです。

ブラックココア×カンパーニュ

       中種ちゃんBOOMは続いており、色んなフィリングを使ってパン焼きしています。

       今回はブラックココアを手に入れたので真っ黒なカンパーニュを焼いてみました。

       

       クープの間からブラックココアの生地が見えてるのが分かりますでしょうか。

       数多く入れたクープが可愛い感じに仕上がったのでfさんとても満足しています。

       さてさて食べるのがとても楽しみです(≧▽≦)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       ブラックココアに合いそうなフィリングを3種類入れて焼きました♪

中種作りにハマりました💦

       ここ最近、中種を作って本捏ねするパン作りにハマっているfさんです。

       今回も調子にのって大型パンを焼いてしまいました💦

       

       中種も作り方をちょっと違うパターンにしたのですが、これまたイイ感じでして。

       焼き上がるまで・・・いや食べてみるまで、どんな具合になっているのか相当心配
       でしたが、

           2017_05180022_convert_20170518125916.jpg

       ↑こちら断面なのですが、これがまぁ~めちゃくちゃ美味しかったんです。

       今まで使ったことがなかったフィリングを入れたところ、使えることが判明!

       アレンジしてこれとは違う感じのパンにも入れてみようと企んでいます^^

       こちらLESSONすることができるでしょうか・・・じっくり考えたいと思います。

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       おまけも・・・

いつもと香りがちがいます! ~カンパーニュ~

       少々時間がかかりましたが香り豊かで粉の風味が感じられる素敵なパンが焼けま
       した。

       種を作って本ごねするまで時間を要しましたが、そのぶん味が熟成されています。

       

       長時間かけて作ることは、多少の条件に左右されず、安定したパンが作れます。

       ゆるゆるのんびり穏やかに作るパンはやっぱり美味しいのです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       高温で焼いたのでちょっと焦げちゃってますが、この香りもたまりません!
       ブクブクの様子はこちらから
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31