いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ こども
CATEGORY ≫ こども
       次ページ ≫

ようやくお盆休み・・・

       私以上に忙しい子供。

       お盆休み以外は部活に塾にと、夏休みの方がずっと忙しく自分時間はほんの少し。

       気の毒に思いますが、今どきの子供はそんなものかと思っているfさんです。

       

       隙間時間を見つけて、子供と出かけます。

       出かける時間も年々少なくなっていますが、今を楽しもうと思っています。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       さて、さて、どんなことしようかしら♪      

SCONE LUNCH

       子供のお弁当づくりはほぼ毎日。

       明日はどうしようかな・・・そんなことを考えていると、

                『 SCONEをお弁当に持っていきたい 』

       

       と子供から提案されるも、付け合わせるものをさてどうしましょうかという具合。

       苦肉の策で、具だくさんたっぷりのサラダを作って持たせることに。

       子供の反応はいかがなものか。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       こんなお弁当ありか、なしか。       

HAPPY ☆ VALENTINEDAY

       本日、VALENTINEDAY。

       ご多分に漏れず我が家もCHOCOLATEを用意しました。

       もちろん有名店で調達しましたが、手作りのものも準備しました。

       

       今年は子供が友チョコを作るというので予行練習しましたが、意外と上手にでき
       て驚きました☆

       皆さん、どんなVALENTINEDAYを過ごすのでしょうか・・・。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村 
       
       おまけ・・・
       

通学用パン弁

       山型食パンを使って、子供用のパン弁 『SANDWICH』 を作りました。

       ハム、チーズ、卵、キュウリ、トマト・・・定番フィリングをサンドしました♪

       

       それに、ミネストローネをスープジャーに詰め込んだら出来上がり!

       足りなさそうだなぁ~と思ったら、リンゴやバナナを一緒に持って行かせます。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       私用のお弁当も一緒に作っておくんだった💦

作って嬉しい♪♪♪

       先日のクリームとフルーツでロールケーキができました。

       今回のは特別ふわっとした仕上がりで旦那さんと子供が思いの外、喜びました。

       

       色んなレシピで作るけど、今回のレシピが一番人気なのかな。

       また違うパターンでも作ってみよう!!  とにかく実験なのである。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       スイーツの材料、買いあさってこよう。
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30