いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 作品
CATEGORY ≫ 作品
      

やっぱり書くことが好き!

      

        久しぶりに筆を持つ。

        紙に向かい、一気に書きあげる。

        この感覚、忘れていたわけではないけれど、懐かしい気持ちになる。

        そして心が躍る・・・水を得た魚のように。

             0011_convert_20100420093655.jpg

             子供に書き方を教えるために、 久しぶりに筆も買った。

             筆を買うなんて何年振りだろう。

             手頃な値段のものを買ったのであまり気に入っていないが、

             それでも久しぶりに筆を買った喜びは十分だ。

            0012_convert_20100420093959.jpg 子供のために手本を


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

         来月から子供のお友達にも書き方を教えることになりました。
         私も書道を頑張って、一緒に成長できたらいいなと思っています♪
         ※ ちなみに f 、 書道師範の資格を持っています (^_^;)

空 そら

皆さん、台風の影響を受けて大変ではないですか?

お陰さまで f 家のあたりは台風が通り過ぎ、警報等も解除されて
天候は回復の兆しにあります。

   0018_convert_20091006202107.jpg
    空 そら

この字、私が十数年前に書いたものです。
この作品は軸装されていて、季節になると実家の床の間に飾られています。

結婚後、書道から離れ、活動も辞めてしまいました。
今のうちの子供と同じ年齢から習い始め、何十年と学び続けていました。

最初は母親に勧められてはじめた書道でしたが、
書くことが本当に好きで、ひたすら書いていたのを思い出します。

そして書くことによって自分にとても自信がもてた。

この字を久しぶりに見て色々考えさせられました。
自分が自信を持てること ・・・ これから頑張れること。

初心にかえって頑張ろう、そんな気持ちになりました。

応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

この作品、かなりの大きさがあります。
実家庭の芝生うえにベニヤ板2枚を広げて書いたのを思い出します。
空の下、墨を飛ばしながら書いたのは本当に楽しかったなぁ。

※書道の師範免許も持っているのですが腕が落ちてしまって。
  書かないと駄目です。時間見つけてこちらも頑張ります。
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31