いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ

うふふ広がる! BAKED CHEESECAKE

       日頃、片付けしていても気づけば物は増えています。

       持ち合わせているものにはあるべき場所の住所がありますが、新たに入ってきたもの
       には住所がありません。

       必要か、必要でないか、を都度確かめたうえで住所を決めればよいのですが、決めず
       に一時的に仮置きしてそのままに・・・となると片付かなくなり悪循環に。

       

       そういう場所が我が家にもあり、定期的に見直し片付けるようにしています。

       先日、その場所が気になり片付けました。

       仕分けして、処分し、キレイに片付いた後は気分スッキリ☆☆☆

       私、スッキリした空間を見るとすごく気分が良くなり、楽しいことがしたくなります。

       ということで・・・我が家定番の『BAKED CHEESECAKE』を焼きました♪♪♪

       うふふ気分の私に、BAKED CHEESECAKEをうふふと喜んでくれる家族。

       うふふが広がります(*^-^*)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       CHEESECAKE、爽やかに仕上がってました♪       

好きなものに理由はありません ~秋のモンブラン~

       「好きなものは好き」。
       「理由なんてありませんよね」。

       講習会ではじめて出会った方との会話です。

       

       講習会に参加し、素敵な方々と同じテーブルになりモンブランをそれぞれ作りました。

       で、冒頭の会話。

       お菓子を作ったり、学んだり・・・の好きには理由がないと。

       本当にその通り。

       私の学びはまだまだ続きます。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       指導してくださる先生も細かく丁寧に教えて下さり、毎回新たな知識を授けてくれます。       
              

頑張ったご褒美! ロイヤルミルクソフトクリーム♪♪♪

       9月に入り、パン焼きの傍ら『手持ちのものを見直す!』という目標を掲げ少しずつ
       実践しています。

       使い切ったものには感謝の気持ちを持って処分を、使い切れなかったものはリサイク
       ルに、とそれぞれの作業を進めています。

       

       頭で思っていてもなかなか行動できなかった作業ですが、いざ始めてみれば順調良く
       進んでいます。

       好きなものに囲まれて生活する・・・そう思いつつも増やすばかりではいけません。

       本当に好きかどうか、時に見直すことも必要です。

       久しぶりにこの作業をしたお陰で今の自分の好きにフォーカスすることができました。

       作業を頑張ったご褒美は、超大好きな『ロイヤルミルクソフトクリーム』。

       癒されますぅ~。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       見直す作業をして心もスッキリ!            

夏休みに感謝! 『RECIPE変更』の巻

       いつもと同じ味に退屈してきたので、WAFFLEのRECIPEを変更してみました!!

       これが幸運をよびましたよぉ~☆

       

       外側カリッとサクサク、手に持って食べられる軽い仕上がりのWAFFLEの誕生です!

       時間がゆったり流れる夏休みだからRECIPE変更できた気がします♪

       夏休みに感謝!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       3時のおやつに登場する回数増えそうです♪

☆ GOOD MORNING PANCAKE ☆

       PANCAKEが食べたくなり平日の朝食ですが焼いちゃいました♪

       夏休み中の子供は大喜びだけれど旦那さんは・・・きっとご飯の方がいいんだよね~
       なんて思いながらもPANCAKEを焼きました💦

       

       PANCAKEには野菜たっぷりのハムサラダとママ友からお裾分けしてもらったバレンシ
       アオレンジを添えましたよ。

       お盆休みが近づいてきたせいか、徐々に休日モードになってきました♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       今日も気温が高くなりそう・・・熱中症にはご注意ください!
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30