いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ スープ
CATEGORY ≫ スープ
       次ページ ≫

SASIMI

       昨日UPした、Mちゃんとのデート。 できたのには理由があります。
       その理由はと言いますと・・・旦那さんが釣りから早く帰ってきたため子供の勉強を
       私の代わりに見てもらえたからなんです。


       子供のことを放っておいてまで行いけないし、かといって旦那さん唯一の楽しみを奪
       うこともできないしで、今回は諦めようと思っていました。


       しかし、旦那さん早々の帰宅で、Mちゃんとのことを話すと快く『行っておいでぇ~』
       と言ってくれたためデートすることができました。偶然にも早く帰宅してくれて本当
       にラッキー!!
       

       


       そして私がデートに行っている間、旦那さんは夕食にと釣ってきた鯵を捌いてお刺身
       にしてくれていました。 ちなみに子供の勉強は見ていなかったようです💦


       旦那さん、お魚捌くのがとても上手でお皿に美しく盛り付けてくれてましたよぉ~。
       最高に美味しい夕食がいただけて子供と私は大満足でした☆☆☆


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村          
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

       私の包丁捌きの腕前は・・・聞かないでください(爆)。

食べるタイプの冷たいスープ

       

       前々からこういうの作ってみたいなぁ~と頭の中で考えていたスープを実際、
       作ってみました。  早速、夕食に出すと “ 冷えたビールにパセリのせて
       変だなって思ったんだよね。  これがスープだったなんてちょっと驚き♪ ” 
       との意見。 よしよし、私の狙い通り。 じゃあ味はというと・・・合格点もらえま
       したよん。 暑い日にピッタリのスープが完成して大満足の f さんです^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       どんな味のスープなの?と思ってくださってますかぁ。
       皆さん、想像してみてください^^


白菜ポタージュで温まろう!

    

         白菜ポタージュの試作を何度か繰り返し、 ようやく完成しました。
         作って分かったことは “ シンプル・イズ・ベスト ”。
         余計なものはいらないってことです。 素材そのもののが美味しけ
         れば、 無理に足す必要はないんです。
         やさしい味でホッとする・・・そんなスープで温まろう。


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
              ↓↓↓
           にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
            にほんブログ村
           にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
            にほんブログ村

         旬の白菜、 寒が強くなるほどに甘味が増します。

         

今月は温かいスープで・・・

   

      PCがようやく我が家に戻ってまいりました・・・ということで久しぶりに更新です♪
      今月のレッスンも無事終了しましたのでレッスンでお出ししたスープをアップしま
      した^^ ハロウィンを意識して、 お皿のへりに ジャック&バット&スパイダーを
      登場させました。
      次の月曜日は本番のハロウィン!! 皆さんのお宅ではどんなメニューが登場
      するんでしょうね☆ 


      応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
      よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      PC戻ったもののやっぱり使い勝手が悪いのは変わらず・・・

グリンピースの冷製スープ

       

         毎日毎日暑くて・・・と、 このフレーズも毎日。 いい加減ウンザリする。
         暑くなると、 冷たいものを口にするのが 心地よくなるのは当然。

         冷凍室にストックされているグリンピースを取り出して、 冷製スープに
         した。  主菜を食べる前に 冷製スープをググッと飲みほすと 食欲が
         ちょっとでてきた、、、ような気がした。

         違う野菜を使って また冷製スープを作るとしよう。


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
                ↓↓↓
             にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
              にほんブログ村
             にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
              にほんブログ村

         スープにしていただくと、 沢山の量の野菜がいただけます。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30