いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 調理具
CATEGORY ≫ 調理具
       次ページ ≫

新調した保温ポット♪

       『この保温ポット、保温能力低っ!』

       旦那さんがインスタントコーヒーを自分で入れた際に発した言葉でした。

       そうです、そうです。
       私も最近そう思っていました。

       古びた感たっぷりの保温ポットをそう思いながら使っていたのは確かなことです。

       

       しかし、私が勝手に処分するというのは気が引けて長々と使っていました。

       旦那さんが保温力の低さを指摘したことから『新調してもいい?』とお伺いしたら、
       『好きな白色の保温ポットを買ったらいいんじゃないの』と勧めてくれ即購入!

       タイガーさんの保温ポットを手に入れました♪

       大容量の2L仕様なのでパン教室LESSONの時にも活躍してくれそうです。

       そしてこちら自宅近くのお店で唯一残っていた展示品を譲っていただいたので運良く
       提示価格より20%割り引いてもらうことができました。

       お陰でネットで購入するより随分お安い値段で手に入れることができたんです(嬉)。
     
       古い保温ポットに別れを告げて、早速我が家で活躍しています。

       以前使っていたものをPCで調べるとレビューで酷評されていましたが、こちらを使い
       その評価に納得しました💦

       良いものを購入し、我が家にまた白いものが増えて嬉しいfさんでした♪
 

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       片づけ&掃除をしてから、新しいものをお迎えできたのは良いことです♪

LOVE! 収納しやすく便利なT-fal

       休日に良いお天気なんて本当に大掃除日和ですね♪と言いつつ、なかなか行動が伴わない
       fさんです(^▽^;)

       朝から子供の塾弁を作って送迎し、普段のお掃除をして、買い出ししたらもうこんな時間。
       普段の生活そのままで大掃除している間がないというか・・・というのは言い訳ですね💦

       さてそんなfさん、先程の買い出しで予定外のお買い物をしました。

       それがこちら 『T-fal ingenio』 です♪♪♪

       

       我が家はT-falを愛用しているのですが、先日からフライパンのチタンコーティング部分が
       劣化してきているなぁ~そろそろ買い替え時期が来てるのかしら?なんて思っていました。

       赤いボディーシリーズ(スカーレットって言うんですけれど)が気に入って現在使ってま
       すが、同じものをネットで探すかT-falのお店でGETしなきゃなと思っていた矢先に見つけ
       ちゃいました!!

       それも9点セット1式で、あり得ない値段にビックリ☆☆☆
       (ソースパン2個、フライパン2個、ガラス蓋2個、保存用蓋2個、取っ手1本の9点セットです)


       以前直営店でフライパン2つ買った値段に少し金額を足しただけでこちらが買えることに
       驚きました💦
       
       そりゃもう即買ですよ。限定〇個の販売と書いてませんでしたが在庫を見る限り5点ほど
       でしたからね。

       自宅近くのお店でこれだけリーズナブルな商品をGETできるとは思いませんでした♪
       
       これでまた料理するのが楽しくなるなぁ(≧▽≦)
       カタチから入るfさんですから調理具が新しくなるとやる気でちゃいますね、たぶん。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       フルセットの様子はこちらから・・・
       

W使用・・・さぁ~て何してるでしょうか?



  子供の塾通いもいよいよ本格化。
  結構長い時間お勉強してくるのでその間fさんは子供の喜びそうなものをせっせと作っております。


  オーブン2台がフル稼働!
  2台あると本当に便利です。次から次へと放り込めるので大助かり^^


  


  1台にはチーズケーキ生地、もう1台はシフォンケーキ生地を入れて焼きました。
  キッチンが甘い香りでいっぱい。


  この香りだけでも十分!・・・なんて思いません^^
  やっぱり作ったら食べなきゃね♪


  シフォンケーキは焼き上がり生地が冷めてから塾帰りの子供と早速食べました。
  旦那さんも夕食後にムシャムシャと頬張り嬉しそうでした。


  もう一方のチーズケーキはといいますと、こちら冷めてから冷蔵庫でしばらく寝かせてからいただ
  くことになります。


           2015_03130002_convert_20150313112139.jpg

            チーズケーキ、食べるのが本当に待ち遠しいです!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       私のお菓子作りも本格化するでしょうか💦 あははぁ~

NEGIKKO

       結婚前、嫁入り道具をそろえるのに母と色々な物を購入しました。
       なかでも調理具は実家で使っているものが馴染みがあり、使いやすいという
       ことでいくつか同じものを購入し準備をしました。


       あれから十数年、処分したものはありませんがずーっと使っていると壊してし
       まうことはあります。


       最近壊してしまったものが『ねぎっこ』 。
       カットした葱を新鮮なまま冷蔵保存をすることが可能なセラミック製の器です。


       


       割って壊してしまったタイプは 正方形で薄い茶色?肌色?のものでしたが、
       今はそのカラーがなくてこちらを購入しました。


       近所のお店にも売ってないだろうかと色んな所で見てみましたが見つけること
       ができず、結局ネットを利用して購入。
       大好きなホワイトカラーを購入できて気分がアガりました↑↑


       旦那さんと子供から『葱の入れ物が届いただけでそんなに嬉しい?』と言わ
       れましたが、本当に嬉しいことだったんです。 ささやかな幸せです。


       便利グッズは沢山ありますが、よく使うものだけはリピして買っています。
       無駄に便利グッズを揃えてしまうと収納に困りますものね。 いやぁ~私は
       こちらおススメしちゃいます。


              2014_07130004_convert_20140714104021.jpg



       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      ねぎっこにカットした葱を入れて冷蔵保存をしておくとすぐに使えて便利です。

       

TONGS

       先日から調理用品を見直しています。 使いにくいものは処分し、購入の際は
       メンテナンスの良いものを第一に選んでいます。


       今回、見直しして購入したのがこちらの トング。 以前所有していたものは
       柄がステンレスで、先部分がシリコン製のものでした。


       使っているうちにステンレス部とシリコンの境目の汚れが取れにくく不衛生に
       思えたので一体型になっているものを探していました。


       


       そして見つけたのがこのトングでした。 Amazonのレビューにもありま
       すが軽量にできているため強度には多少問題があるように思えます。


       私は強度ではなく、衛生面を重視したためこちらのトングで大満足!!
       とにかくあのつなぎ目が洗えないことにストレスを感じてたので今は解放され
       て嬉しい限り。


       ちなみに、Amazon価格はこのようになっていますが、うちの近所のお店
       では税込410円でした。 この値段なら冒険もできますね^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村          
          
ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


       たまたま見つけて購入したのですが、外にも色んな色があるようです

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30