いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ベジタブル&フルーツ
CATEGORY ≫ ベジタブル&フルーツ
       次ページ ≫

夏の定番アイテム! フルーツジュース

       朝晩少し涼しくなってきたのかな~と思っていますが、日中の暑さはまだまだ続い
       ていますね。 だから冷たいものをいただくのはまだやめられません💦

       暑い季節、私がお世話になっているのはフルーツジュース。       

       

       自宅では凍らせたハバナやブルーベリーなどのベリー類を常備しているので気が
       向けば作りますが、外出時にいただくのは自宅で作れないものをオーダーします。

       後味スッキリのフルーツジュースは夏の定番アイテムです!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       夏のフルーツを使ったジュースを飲むと、少しむくみが取れるような気がします。

濃厚水切りヨーグルト

       花粉のお陰で、鼻水絶好調のfさんです。

       お天気が良い日は外に出ることも多いので調子悪い率がグッと上がります💦

       

       さてさて、休日の朝食に用意したのが『水切りヨーグルト』。

       フルーツをたっぷりのせていただきます。

       前日からプレーンヨーグルトを水切りするだけで、濃厚で口当たり滑らかな
       ヨーグルトになります。

       ホエーはそのまま飲んでも、炭酸やらジュースで割って飲んでも美味しいの
       で捨てることはありません。

       今回は水切り時間を少し長めにしてみたのですが、濃厚率がかなりUPしてま
       したよ♪ 

       今日も明日分を作っておきたいと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       鼻の調子が悪いのでおうちでお片づけかな^^

カラフルなフルーツをチャージ!!


       正月は煮炊きしたものを食することが多く、生野菜やフルーツを口にすることか
       ら遠のいていました。すると体は正直で、そういうものを欲するようになります。

             

       早速、うちにあるフルーツをカットしてシリアルにトッピングして食べました!
       シンプルなものが何よりのご馳走です。

       今年も体の声を聴きながら、元気に過ごしたいと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<


       昨日はめずらしく寝込んでしまいました💦 のんびりとBLOG UPします♪

さつまいもの蜜煮

       連日の秋晴れ。
       本当に気持ちの良いお天気が続きます。
 
       日中は秋とは思えないくらい温かいですが、次に一雨来たら少し秋らしくなり
       そうですよね。

       あと10日もすれば11月です。
       月日が経つのはあっという間ですね。

       fさん、ぼんやりなんてしていられません。
       早く11月のLESSON準備をしなくっちゃ!

       

       来月はさつまいもを使ったパンを作るのですが、どんな風に仕上げようか只今
       試作しています。

       フィリングに使う鳴門金時の蜜煮をこしらえたので、これをパン生地と合わせ
       て美味しいパンに仕上げますよぉ~。

       完成品ができたらBLOGにUPしてお知らせします♪
       楽しみにしていてくださいね!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       試作はワクワクとドキドキの両方を楽しめます♪
       失敗があってもそれは成功へのステップ! それもまた楽しんじゃいましょ^^

デリカテッセンを楽しむ♪

       近頃、料理熱が高く、おうちで楽しく作っているfさんです。

       と言っても、茹でるだけ、焼くだけ、蒸すだけの単純な調理ばかりです(^▽^;)

       それでも久しぶりの料理熱を楽しんでおります♪

       

       お陰で本屋さんへ行ってもレシピ本は基本立ち読みするだけでしたが、最近は
       バンバン買っちゃってます💦

       ま、これも今だけだから(≧▽≦)と自分に言い聞かせ買っているという。

       そしてそれ以外にも料理を勉強する方法が!

       それはデパ地下にあるデリカテッセンを頂いてアイデアを盗みます。

       このところご無沙汰だったので、久しぶりにデリ買っちゃいました♪

       久しぶり過ぎてどれを買おうが迷いましたが、炭水化物がほとんど入っていな
       いであろうものをチョイスしました。

       味のバリエーションが豊富なので炭水化物抜きでも十分に楽しめる内容となっ
       てました。 同じようにはいかないけれど、私もデリ作っちゃおうっと!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       さてさて、これからどんなものを作ろうかしら♪♪♪       
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31