いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 教室案内
CATEGORY ≫ 教室案内
      

パン教室 pain de f

  0065_convert_20091021082614.jpg

 パン教室 pain de f では 只今生徒の募集は ご紹介制 をとらせていただいています。
 講師と直接面識のある方、また教室にご参加くださっている生徒さまからのご紹介いただい
 た方だけの小ぢんまりした教室となっています。

 レッスン は、 手ごね で、 パン生地を各自作っていただきます。
 (手ごねを希望しない場合は事前にご連絡ください。 その場合は、一次発酵済み生地を
  こちらでご用意いたします。)

     ・ 作ったパン生地をアレンジし、2種類のパンを作る パン&パン レッスン
                                     を基本レッスンとします。

     ・ パンと手打ちパスタを作る パン&パスタ レッスン
     ・ パンと手軽に作れるデザート菓子を作る パン&スイーツ レッスン
                                     も不定期で開催いたします。
  
  レッスンメニューは 月替わり です。  定番メニューについては定期的に行います。
  今後、 基本の定番メニューのレッスンコースも設ける予定をしております。 決まり次第、
  ブログにてご案内させていただきます。 

 材料 は
 ・小麦 国産小麦 主にパン生地・パスタ生地に使用します。
 ・油脂 バター・オーガニックショートニング・太白ごま油・オリーブオイル

      ※その他の食材についても安心して使える素材を使用しています。

 レッスン開始時刻 は AM10:00で、 レッスンは 約3時間 を予定しています。

 お作りいただいたパンはすべて持ち帰っていただけます。
 パンをご試食いただく際、サイドメニューとしてこちらで スープorサラダの一品 と ミニ
 フルーツorデザート をご用意いたします。 試食は、 ランチ形式 となります。

 サイドメニューおよびパンに使用する野菜は基本、有機無農薬野菜 を使用しています。
 (季節上、用意できない野菜を使う場合もあるので、すべて有機無農薬野菜とは言えません。
  ご了承ください。)

 費用 は 1レッスン 4000円
       (特別メニューなど、事情によりレッスン料・内容が変更する場合もあります。)
        ※入会金は一切いただいておりません。 月謝制ですので、お好きな時から始め
         ていただけます。

 参加人数 1レッスン 2~4名

 当日のご用意いただくもの は
  エプロン ・ ハンドタオル ・ 筆記用具 ・ パンを持ち帰っていただく際の袋 です。

 なお、お申込み後の キャンセル は 2日前 までにお願いいたします。
 前日のキャンセルより レッスン費用の半額 を、 当日は 全額 をご負担いただきます。
 キャンセル料につきましては、 レッスン当日ご一緒していただくお連れ様に立て替え払いを
 お願いします。それが不可能な場合は、お振込みをお願いします。
    ※事前に食材調達および準備をしております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
     パンフレット裏面に掲載の 電話 or 携帯メール にて受け付けます。

 不定期ですが 『親子パン教室』 等 の 企画パン教室 もしております。
 希望人数が集まりましたら個別にてご相談ください。

 パン教室 pain de f では、  “楽しいパン作りのお手伝い”  をさせていただきたいと
 思っています。

 ゆったりとする時間の中でパンを作り、 焼きたてパンを頬張るひと時を味わってみませんか。
 普段とは違う時間を持つことでリフレッシュできると思います。 パン作りのほかに野菜、食育
 といったお話も皆さんとできたら嬉しいなと思っています。

 皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30