いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食器
CATEGORY ≫ 食器
       次ページ ≫

器で食べる ~お惣菜も立派な料理に~

       連日の猛暑! 今日も暑いですねぇ~。

       今朝は自転車に乗ってスーパーに行き買い物をしたfさんでしたが・・・・・
       おうちまでの往復汗びっしょり💦
  
       だから(?)今日は手抜きしてお惣菜を買ってお昼ご飯にしました(^▽^;)


       


       たま~に食べたくなるお寿司。
       手巻き寿司以外は自分で作ることはないので、お総菜コーナーで買いました。

       お惣菜も器に入れ替えてテーブルに並べるとそれなりに見えます。


             2015_08050001_convert_20150805135717.jpg


       「料理は器で食べる」を十分に感じたお昼ご飯でした。

       気に入った食器、テーブルコーデで食べるご飯はとても美味しかったぁ~♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       Amazonで冷茶用にと購入した湯飲み茶わん、本日デビューしました^^      

パンと和食器

       いよいよGWがスタートしましたねぇ~
       皆さん楽しい予定を計画されているのかしら^^


       fさんの予定は行き当たりばったり。
       気ままにGWを過ごす予定です。


       さぁ~て今朝はパン焼きしました。
       大好きな「あんぱん」です。 

      
       子供の頃はそんなに好きじゃなかったんですけど変われば変わるものです。


       


       そしてあんぱんを食べる時ですが和食器にポンとのせます。


       パンって洋食器にのせるイメージがありますが、意外に和食器にも合うんですよ。
       こんな風にね。


       あんぱんだからでしょ、って思うかもしれませんが見た目はパンそのもので中身まで
       は一目ではわからないでしょ。


       和食器でも違和感ない感じしますよね。
       自分のフレームをたまにはずしてみるのもいいかもしれませんよ。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       祖父が好きだったあんぱん。
       祥月命日にお供えできなかったので作ってみました。
      

料理が美味しそうに見えるプチプラ器

       

       1人時間にふらふらと雑貨を見に行くのが好きな私ですが、このところはそんな
       時間がなく出かけておりませんでした。 ひょこっと時間ができたので久しぶり
       に雑貨だけを見に行ってきました♪ 3軒ほどお店をはしごして、いくつか購入
       したうちの1つがコレ↑です。 ガラスのスクエア型の器を以前、フランフランで
       見てすごく欲しい!と思っていたのですがそこそこのお値段で躊躇してました。
       今回それに良く似たものを発見したので即買いしちゃいました♡
       フランフランのものはスタイリッシュ・シャープですが、こちらはニュアンス柔らか
       くてこちらの方が使いやすそうな感じでした。 価格も約3分の1程度だったので
       迷いは全くありませんでした^^
       早速、大好きな苺とバニラアイスを入れて使ってみたのですが、とても美味しそ
       うに見えていい感じです。 たまにこういうものに出会えちゃうので雑貨チェック
       はやっぱりやめられません!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       さてさて、次はどんなものを入れて使ってみようかしら♪♪♪

スタイリッシュな “ハリオ・ウォータージャグ”

       

       手持ちのピッチャーの使い勝手が悪く、そうとう困っていたので探していたら
       子供が素敵なピッチャーを見つけました。
       それがこの “ハリオ・ウォータージャグ”。 この感じシンプルで私好み♪
       おまけにシリコン製の蓋がなんともお洒落で、心くすぐられます^^

       0002_convert_20130804110313_201308041128024c1.jpg  0003_convert_20130804112342_201308041128034b3.jpg

       つまみ部分を持ち上げると口が開くという素敵な仕上がり。 蓋はパーツがなく
       一体型になっているため、洗いやすくメンテナンスしやすいのでGOODです!

       スタイリッシュで、冷蔵庫のドアポケットにすっきり収まる ウォータージャグが
       お気に入りです^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村

       こういうのに目がない f さんです^^

専用は持たないはずなのに・・・

       

       『 これだけにしか使えない 』 というものをなるべく持たないように心がけて
       いたのですが・・・めずらしく専用の器を1つ購入しました。
       それは愛しいいちご専用のガラスの器。 この器に絶対よく似合う!と感じて
       しまったんです(^_^;)  いちごを入れると案の定テンション上がります↑↑↑ 
       たまにはこういうのもあってもいいかなぁ~(自己都合ですが)。 なんてね。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       気持ちを元気にしてくれる器は、役割を果たしてくれるので◎です!
       ちなみにこちらAFTERNOONTEAで赤札だったのでGETしました^^

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31