いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハーブ

☆オリーブの実がつきました☆

       今日は昨日より少し過ごしやすいですかね。
       日差しもあるし、昨日みたいな寒さはないかなぁ。


       今日は父が我が家に来てくれて、庭木を剪定してくれました。
       旦那さんと私には植物管理能力がないため、私の両親や妹からアドバイスと
       メンテナンスをしてもらっています。


       今回はオリーブの木の枝先に虫が付いているのか黒く枯れてきたような状態
       になっているのでその部分を剪定してもらいました。


       すると剪定がほぼ終わる頃、父が声かけてくれました。
       「実がなってるよ・・・1つだけ(笑)」と。


       


       あらホント! 剪定してもらわなきゃ知ることもできなかったオリーブの実が
       目の前に現れました。


       随分前に実家の鉢植えオリーブを1週間?2週間ほどうちに置いていました。
       ちょうど花が咲くころです。


       交配できたら実ができるはずなんだけど・・・今年は時期が合わなかったから
       無理かもしれないね、と話していたのですが唯一オリーブの実をつけることが
       できました!!


       実がつくとやっぱり嬉しいもんですね^^
       ちなみに実家の鉢植えオリーブは実を2つつけたそうです。
       (うちより成績いいがな!)


       来年はもっと早い時期から一緒に置いておくといいねぇ~と話しました。
       さぁ~て唯一のオリーブどうしたものでしょうか💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       沢山実がなったら何か作れるのかなぁ~ ワクワク!!


アロマ、観葉植物・・・只今、癒され中!

       徐々に体調が回復しつつある f さんです♪  体調崩す前の元気な状態
       に少しずつ戻ってきています。  これも皆さんのお蔭です。  感謝です!!


       そして私の体調回復をサポートしてくれている最強アイテム達がこちら↓↓↓


       


       アロマオイル と 観葉植物ちゃん達。 (観葉植物はこれ以外にもあります)


       アロマオイルは私のためにと調合してくれたオリジナルブレンドオイルです!
       この香りに癒されてリラックスです・・・カップにお湯を入れてオイルをたらし、
       ほんわか香りを楽しみます。  ありがたいアロマオイルちゃん🎵🎵🎵


       そして、観葉植物ちゃんは私でも簡単に育てられるような類のものばかりを
       選んで購入しました。  お部屋でグリーンを見ていると気持ちほっこり。
       ほかにも色々欲しくなってきています。  今度はどんなのをお部屋に置こう
       かしら~🎶  楽しみがまた増えそうで嬉しいな!


       癒されアイテムにサポートしてもらいながら只今 f さん充電しております🎵


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村
       
       観葉植物・・・今度用意するのはどんな種類がいいかしら🎶

アロマで癒される♪・・・いや、本当は痴呆防止?

       2014_04010006_convert_20140401150253.jpg

       ようやく手に入れたエッセンシャルオイル。 というのもTVで痴呆の防止に効果
       が期待できるという放送後、売り切れ状態が続いていて店頭から姿を消してい
       ました。 今回GETしたのは、スイートオレンジ&ラベンダーの2種類です^^
       残りの2本(ローズマリー&レモン)はまだなく、予約販売のみとのことでした。
       予約するまでもなくしばらくすれば手に入るだろうと思っているので予約はしま
       せんでした。 痴呆予防も大事ですが、日々の生活にリラックスをと考えて購入
       したのでまずはこちらで癒されたいと思います。 癒しの世界に突入です♡


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       香りを嗅いでいると花粉症にもよい効果があるような気がします。
       私の場合、鼻の通りが格段に良くなっているので。
       

使える調味料 “SOLLEONE バジル パスタソース”

       

       夏野菜が恋しくなってきたこの季節にピッタリ! フレッシュバジルとチーズを
       組み合わせて作られたバジルのパスタソースをご紹介します^^

                  「 SOLLEONE バジル パスタソース 」

       我が家でも自家製バジルソースを作りますが、フレッシュバジルが手に入らない
       時期はこちらを使わせていただいています。 お料理にほんの少し加えるだけで
       本格的なイタリアンが手軽に作れますよ♪
      
             0002_convert_20130530082838.jpg

         今回は自家製ツナと新玉葱、さやえんどうを使ってパスタを作りました。
         アクセントに少しだけこのバジルパスタソースを加えたらこれが絶品!
         (入れ過ぎは厳禁ですよ^^)  それにケチャップを気持ち加えて和えた
         簡単パスタでしたが、思わずおかわりするほどの美味しさでした。
         よかったら皆さんもお試しくださいね♪♪♪


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

         雨模様・・・ああ、うっとおしいですねぇ。
         

ローズは乙女の香り  ・・・オリジナル石鹸・・・

       

        初めて作ったオリジナル石鹸。 ローズの形がなんとも可愛らしいでしょ!
        ローズ型、実は市販されている玉子豆腐のケースを利用してるんです^^ 
        かなり可愛い出来栄えで嬉しい☆ 

        パン教室に来て下さる生徒さんが、私でも簡単に作れる石鹸キットを用意
        してくれました。作る前は大層難しいのではないかと思ってましたが超が
        つくほど簡単にできました♪ これならまた作りたいかも↑と思いましたよ。
        必要な材料を調べて調達しようかしら^m^


        応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
        よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

        石鹸の中にドライローズの蕾が入っています♪
        乙女だわぁ~

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31