いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

ときめき ☆ 定番

       先日、IKEA&東京インテリアでお買い物をしました。

       目当てのものを買いに出かけたのですが、思いもよらぬものに出合い購入しました。
       (後日UPしようかな・・・検討中です💦)       

       

       消耗品ではない場合、ときめくものに出合えるまでは基本買わないことにしています。

       だからこそ、今回のように出合えた時は迷わず即決即買いです。

       そして、いつもの定番 IKEAのホットドッグ材料や食材等々を購入しました。

       ときめく商品に、定番商品・・・いずれも必要な時に必要な分だけ購入です!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       久しぶりにホットドッグ材料を購入したのですが、パンが小ぶりになったような気が
       しました💦       

すべては必然

       OL時代、ともにお仕事をさせていただいた先輩がパン教室に来てくれました。

       毎年変わらず年賀状のやりとりはあるものの、直接連絡とることはなく十数年。

       今回、先輩からのアクションで繋がることができました。

       

       このご縁は不思議で、しばらく連絡をとっていなかった私の同期とも偶然繋がり、
       彼女も先輩と一緒に我が家を訪れてくれました。

       歳月は随分過ぎてしまって、それぞれ置かれている状況は違えども、私達の関係
       は変わりません。

       出会えたことは本当に有難いこと。

       きっとこの状況って『偶然が重なって、私達は再会できたね』って大抵言うんだ
       ろうけど、私は必然だと思っています。

       私の人生に必要なふたりに再会できて感謝するしかないのです。       

       2017_03230006_convert_20170323171636.jpg   2017_03230007_convert_20170323171711.jpg

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       先輩がくれたプレゼント♪ 
       どんな方向に置いても楽しめるアレンジになっています。

ちょっとひとやすみ・・・

       先日から喉の調子が悪く、回復が遅いためいつもお世話になっているクリニックで本日受診しました。

       お薬を処方してもらい、2日ほど様子を見てから再受診です。

       早く治ると良いのですが、こればかりはわからないと先生にも言われたので少しゆっくりしたいと思います。

       LESSON内容等のお知らせは、もう少しお待ちくださいね。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       いつもと違ったので受診して正解でした💦

段取りするということ

       子供が今よりずっと小さい頃、目が離せない、手が離せない状態のなかでおうち
       仕事をしていました。

       そういう状態であっても、自分ができる精一杯をしたいと家事に一生懸命だった
       ことを思い出します。

       

       さて今はどうかというと子供が大きくなって色々することができる時間が増えた
       にもかかわらず、以前よりもスムーズに家事が捗らなくなってきていることに気
       付きました。

       人間楽になれば工夫することを忘れてしまうようです。

       自由にできる時間がない時ほど工夫するし、時短で用事を済ませることが可能に
       なるのです。

       今一度生活を見直し、うまく段取りしながら自分生活を楽しまねばと思うこの頃
       です。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       新たなこと始めたいと思います。

今年最後のBLOG UP!

       今年も残すところあと1日となりました。

       パン教室&書き方教室にご参加くださる生徒の皆様方、本当にお世話になりました。

       今年初めて経験させてもらったことや、やってみたいと思っていたことを発展させ、
       来年の活動に繋げられればと思っています。

       新年もどうぞお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>

       
       FAUCHONのマカロンをMさんから頂き子供が喜んで食べました。ご馳走様でした\(^o^)/


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       さてさて、今日は掃除し残っている場所少しを片付けたいと思います。
       ちょい無理してるのか、昨日は座っているのに目眩を起こしてしまいました💦       
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31