いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 飲み物
CATEGORY ≫ 飲み物
       次ページ ≫

タイムリー! ラフカディオ珈琲

         親子共々仲良くさせていただいているKさんから頂いたお土産『ラフカディオ 珈琲』

                 2016_08200010_convert_20160820151451.jpg

         偶然にもつい最近、小泉八雲<ラフカディオ・ハーン>のことが新聞に掲載されていたのを
         読み、以来少し気になっていました。

         このラフカディオ珈琲は、小泉八雲が好んだコーヒーを再現して作られたものだとか。。。

              

         今朝はひとり時間が結構あったので、ひとり分のお湯をミルクパンで沸かし、のんびりと
         コーヒーを飲みました。

         あっさりしていて飲みやすく、目覚めに優しいお味でした。

         休日のひとり時間、穏やかなゆったりした時間を美味しいコーヒーで癒されました。

                          
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

         ドリップコーヒー♪ ご馳走様でした<(_ _)>

涼しげ GREEN TEA TIME

       毎日必ず発する言葉は 『あっついなぁ~』。

       今朝は湿度が高くて暑さMAX!! あっついなぁ~を連発しておりました💦

       こんな日は涼し気な飲み物を、と。

       

       こちらお抹茶です。 この季節、冷たくして頂くのもよろしいですのよ♪

       この器の美しく涼やかなこと。

       涼やかな器を使うことで、暑苦しさが緩和されるような気がします。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       器の使い方、色々です♪

ジメジメ対策にFRAPPERESSO☆

       嫌です。

       梅雨のこの季節。

       洗濯物は部屋干ししなくちゃいけないし、そのせいで部屋はジメジメするし。

       本当に嫌になっちゃいます。

       

       そんな矢先、買い物先で出合ったFRAPPERESSO。

       毎年、この時期になるとミスタードーナツさんで発売されている商品なのです
       が私はいつもコーヒー味を選んでいました。

       しかし、今回はいつも子供がオーダーするマンゴー味をCHOICE!

       ・・・気に入っちゃいました(≧▽≦)

       子供好きしそうな飲み物と勝手に決めつけていましたがそうでもなかったです。

       ジメジメで気持ち滅入っている時、今年はこのFRAPPERESSOに助けてもらお
       うと思っているfさんでした♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       梅雨のお陰で楽しみ見つけることができました!              

嬉しい紅茶GOODS

       現在、耳鼻科にて受診中のfさん。
       目、鼻、喉の調子が悪くて受診しているのですが、回復が遅くてなかなか復活
       できず💦 だからBLOGも放置していました。

       

       今日ご紹介するのは、TEA MEASUREです。

       パン教室では様々な紅茶をご用意しているのですが、紅茶の種類分だけの
       TEA MEASUREが用意できていません。

       とはいえ一般的には結構持っている方だと思っていますがそれでも足りない
       んです。

       それを知ってか知らずか、Yちゃんがプレゼントしてくれました♪

       こんなに可愛らしいTEA MEASUREにはなかなか遭遇できません!!

       桜模様が入っているので、期間限定商品であることに間違いなし(^o^)丿

       超嬉しいGOODSが増えました。

       フル活用させていただきます!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       初めていただく紅茶をGETしたので、それを飲む時に使いたいと思います^^       

ひと足お先に☆ルピシアの福袋をGET!!

       少し早いですが、毎年購入しているルピシアの福袋をGETしました!!

       去年は店頭で買ったのですが、私の欲しかったコースがすべて売り切れてしまい泣く
       泣く別コースのものを手に入れました。

       今年は同じ轍を踏まないように、賢くネット予約して自宅に届けてもらいました♪

       

       ルピシア店員さんに聞いたところ、人気商品や在庫を多く持っているものが福袋に入
       っていると言っていましたが今年のラインナップもそんな感じでしょうか。
       (好んで飲んでいる馴染みのある商品が数点入っていたのでラッキーでしたね)

       今回初めて日本茶と烏龍茶が入っているものをチョイスしたので飲むのが楽しみです。

       そして福袋というだけあってこんな嬉しいプレゼントもはいっていました\(^o^)/

                2015_12250008_convert_20151227080919.jpg

       店頭でも販売されているハーフサイズのガラスポットが同梱されていました。

       ヘッド部分のカラー3種あったのですが、私はこちらのグリーンを選びました(*^^*)
       私のラッキーカラーなんです♪♪♪

       グリーンヘッドのガラスポットで日本茶を水出しをしようと企んでいま~す。
       新年用にとKさんから美味しい和菓子を頂いているのでそちらと一緒に頂く予定して
       いるの♪ 本当に楽しみです。

       新年を迎える準備が少しずつ整ってきているように思います☆


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       はぁ~掃除もいよいよ大詰め・・・あともう少し頑張ろう!!
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30