いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 書き方教室
CATEGORY ≫ 書き方教室
       次ページ ≫

・・・大人の書き方教室だより・・・

       数年前より、大人を対象にした書き方教室を変則的におこなっています。
       (生徒さんの家庭の都合等で、変則的にならざるをえないためです)       

       それとは別のクラスを1年前に設けたのですが、こちらは毎週LESSONをおこ
       なっています。

       早いものでこのクラスは今月を過ぎれば丸1年が経過します。

       

       今はお盆に向けて写経をしていますが、皆さん黙々と・・・いやいやお喋りも
       楽しみながら書いています♪ (ちなみに、これは私の書いた写経💦)

       1年間、こつこつ練習した甲斐あって全員上達しています。

       「会社で書類の字が綺麗になり褒められるようになった」
       「字を習えるようになって楽しくなった」
       「練習していると、していないとでは大きな差がでることがわかった」等々。

       このタイミングで生徒さんそれぞれから自分の字に対する思いを聞き、とても
       感動しました。

       私自身、お稽古を通じて、得るものが本当に沢山ありました。

       それも皆さんのお陰です、本当にありがとうございます<(_ _)>

       これからも楽しく、美文字パワーアップさせていきましょう!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       有難いことに皆さんと一緒にお稽古することで私の腕も鍛えられ、
       以前より上達したように思います・・・かな(^▽^;)      

日頃の積み重ねが認められる

       皆さん、この字を見たら私が書いたものだと思いますよね。
       実はこれを書いたのは、ママ友でもあり、書き方教室の生徒としてきてくれる
       Aちゃんなのです。


       定期的にAちゃんはお稽古に来てくれています。
       そのAちゃん、子供さんがめでたく今月ご卒園されます。そこで保護者会から
       依頼を受けて目録を書くことになりました。

  

       


       依頼する時、当然字が上手だなって思う人に依頼しますよね。
       Aちゃんが選ばれたってことは、字が上手なことを認められたってこと☆


       私は、Aちゃんが目録の筆耕する依頼をもらえるほど上達して良かったぁ~と
       嬉しくなりました。コツコツ頑張る人ですからね、Aちゃんって。


            2015_03100005_convert_20150310140635.jpg


       なので、今月は目録を書くための個別レッスンをさせてもらっています。
       おうちでもしっかり練習してくれているのでポイントを押さえてくれればすぐに
       も清書してもらえそう。


       「幼稚園にずっと残るものだから」。 「卒園のいい記念になるね」。
       そう話しながらお稽古が続いています。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       普段なかなか書くことがない目録。
       Aちゃんにとってよい経験になったと思います。
       私は目録をよく書いてたOL時代を懐かしんでいます💦

       

美MOJI

       今月は、以前から『してみたいな♪』思う色んな事が実現できそうなことが起
       こった1か月でした。


       それも1つだけではなく・・・不思議ですね。
       いったいどうなっているの???と思うのは今までの私。 
      

       


       今は「来るべき時が来た!」としか思えません。
       ぼんやりとしか準備できていないので、実現できるようしっかりと準備いたし
       ますよぉ~。


       うふふ、楽しみができて嬉しいです♪
       自分にできることを1つずつしていきたいと思います!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       美MOJI女性が増えるといいな♡
       

子供達からの嬉しい報告!

       和歌山市民憲章(1966年11月に制定)を多くの人に知ってもらおうと、毎年、
       和歌山市内の小・中学生を対象に、市民憲章硬筆競書会が行われています。

       恒例の競書会ゆえ、うちの書き方教室でも必ず指導を行います。
       子供達は通常レッスンに加えて、競書会のレッスンもあるので大変です。
       しかし、子供達は一生懸命、コツコツと前向きに取り組み頑張ります。

       そしてその結果が3日前くらいから子供達のお母さんからメール連絡が届き、
       結果、優秀賞4名、入選2名と大健闘!! 
       うちの生徒(小学生)は全員で7名なのですが、6名が受賞という結果に!!

       本当にみんなとても良く頑張りました^^ 日頃の成果が出て本当に良かった。
       みんなが習字を頑張れるお手伝いができて先生は本当に嬉しいです。

       書き方教室での頑張りから色んな事を学んでくれたら・・・そう思いながら f 
       先生はまたみんなの応援をしたいと思っています。 

       
       ※ 旦那さんが釣ってきた 『鯛&ガシラ』 のお刺身の画像でお祝いです^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村


       うちの子供が一番の心配の種でしたが、優秀賞という結果に安堵いたしました。

お手本書き 今月の課題は・・・

    

        子供たちが通いに来てくれる書き方教室。 教室を始めて今年で3年目を
        迎えました。 子供達も日に日に違った表情を見せてくれながら、 書き方
        する姿も当初の頃より随分と落ち着き、 立派な字を書くようになってきま
        した。 毎月子供達にお手本を書くのですが、 その時間が私の楽しみ。
        今月の課題はどんなところが難しくて子供達はどんな風に感じるのかな、
        そしてどの部分を上手に書いてくれるんだろう・・・そんなことを考えながら
        お手本を書くのです。


        応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
        よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

        子供・大人ともに 毎月レッスン と フリーレッスン があります。
        8月以降、新規生徒様を募集しようと考えています。
        ご興味おありの方がございましたらその際にお問い合わせくださいね。


 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30