いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 整理収納
CATEGORY ≫ 整理収納
       次ページ ≫

SPECIAL THANKS!

       今日は通常家事を手早く終え、朝から整理をしています。

       同じゾーンばかりしていると飽きて途中放棄したくなるため、ところどころ気に
       なるところだけを整理しています。

       

       とはいえ、案外放置してしまっている部分もありまして・・・。
       思いの外、作業に時間がかかりそうです(^^;)

       今回まず最初に処分したのが、エプロン2枚。

       ストレスフリーのエプロンを妹に1枚作ってもらい、もう1枚は自力で探した新
       しいエプロンがお嫁入したのでお別れすることにしました。

       画像からはわかりにくいかもしれませんが、首元とポケット部分のオレンジ部分
       が結構くたびれています。

       よく使ったんだな~、今まで私にお付き合いしてくれてありがとう<(_ _)> と
       感謝の気持ちを込めてお別れしました。

       さて、エプロン2枚の処分からSTARTですがこの後も引き続き整理しないと!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       整理したあとの気持ちよさは最高です!

そろそろ見直し時期

       ようやく午後から天気は回復傾向にありますが、明日の天気は相変わらず怪しそう。

       季節の変わり目で模様替えをしたいのですが、スッキリ晴れててくれないのでなか
       なかする気になりません。       

       

       そして片付けないといけない部分もちらほらと出てきました。

       生徒の皆さんには『どこを整理されるんですか?』と聞かれますが定期的に見直
       さないといけないものなのです。

       余裕を作っていたはずのスペースが埋まってしまったり、必要でなくなってしま
       ったものを置いたままにしていたりと、見直すところは確実にあります。

       そろそろ、本腰入れて整理しなくっちゃ!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
       
       お片づけSTARTです!!

良品週間・・・新品に取り替えるの巻

       本日、隙間時間に無印良品に行ってきました。

       使っているうちに古くなり、みすぼらしくなったものを新品にCHANGE!

       普段よく使っているものほど傷みが早いものです。

       

       良品週間を機に、取り換えようと思っていたものを全部新品にしたら・・・
       はぁ~ スッキリ☆☆☆

       美しい白が増えると置いている場所が明るくなったような気がします。

       よし!この調子でお片づけも頑張ろう(^o^)丿 ってそんな時間あるかな💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       子供も学校から帰宅し部屋を掃除してました♪ 親子共々やる気です!       

きちんとさん

    
       このところおうちのことだけをさせてもらっているfさん。

       気持ち穏やかに過ごさせてもらっているからでしょうか。

       余裕がないと色んな面に悪影響を及ぼすことに気が付きました。       

       

       食事、部屋の片付けや掃除、そして行動までもが雑になっていた感じがします。

       無駄な時間の使い方をしていたので効率も良くない。

       連休最終日、生活を見直し、リセットしなくてはと思っています。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       今日もこれからおうち仕事しまぁ~す♪

無印良品週間からのマイナーチェンジ!

       妹と話していたら 『(無印)良品週間はじまったね♪』 と教えてくれまし
       た。

       ここ半年、各部屋の収納を見直していなかったので、これを機にちいとばかし
       手直しすることにしました。

       まず、こちら書き方教室をしている部屋の収納です。     

       

       書き方教室に参加されている生徒さん達はいつも目にする場所であるのですが
       『f先生、どこがどう変わったの???』ときっと言うでしょう(^▽^;)

       そのくらいのマイナーチェンジです。

       棚下には皆が使う座布団を収納しているので少し柄が見えてますね💦

       色が沢山あるとごちゃっとしたイメージになりますが、1色にしてしまえば白
       でなくてもスッキリするはずです。

       私は視覚的情報を少なくしたいので白にしましたが。

       リバウンドしないようこちらキープし続けたいと思います♪
       (って結局かわり映えしない収納だったりするんですけどね)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村       

       少し肌寒くなってきたので素敵であったかいお洋服が欲しいです!
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31