いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子
CATEGORY ≫ お菓子
      

あけましておめでとうございます


       2016年 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

             

       今年は家族各々が必要とされる場所で活躍せざるを得ない状況が用意されています。

       各々が自分の置かれた立場で相応、いやそれ以上の力が発揮できれば良いなと思って
       いる次第です。

       また、私も家族をサポートしつつ、自分もこれまでとは違う一面を発揮できるよう努
       力&チャレンジの年にしたいと持っています。

       本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

 
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<
       

       さてさて、年明け早々お片づけ始めています。

わかぱんポッキー 『非売品』 に超感激!

       『 今日は、 f 先生にお土産です^^ 』 といつもパン教室のレッスンに来て
       くれる Mちゃん からの差し入れにビックリ\(◎o◎)/!

       

       “ わかぱん ” とは、和歌山県観光連盟PRキャラクターなのです。 白浜ア
       ドベンチャーワールドにいるパンダの数は日本一!ということでPRキャラクター
       にパンダが選ばれ わかぱん が誕生したよう。 今回わかぱんをポッキーの
       パッケージに採用して販促品として生産されたんだって。だから当然、非売品。

       0007_convert_20130524142215.jpg0008_convert_20130524142327.jpg

       非売品好きな私の事を知って Mちゃん はプレゼントしてくれたのですぅ~♪
       恐れ多い品ですが、私は早速いただきまして・・・というのは嘘でまだ食べて  
       ません(^_^;) 心して頂かなければと思い、まだ保管しています。
       しかし、先に我が家の食いしん坊達に先を越されてはいけないのでしばらくし
       たら頂く予定です。 Mちゃん、素敵なプレゼントをありがとうね^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       パッケージ裏面には、和歌山の観光名所が紹介されています。
       私もまたパンダに会いに行きたいと思います♪♪♪

まじめなおかし

       

       先週KALDIで気になるパッケージのお菓子を発見したのだが、その時は購入
       に至らず帰宅した。 そしてこの週末、私は祖母に会うために徳島に出向いた
       ら再び出合ってしまった 気になるお菓子 『 ミレービスケット 』。
       このパッケージが私の気持ちを鷲掴みにしたのは言うまでもなく、そしてビス
       ケットはというと揚げた感ある香りで妙にくせになる味わい深いものだった。
       我が家近辺ではお目にかからないビスケット。 製造が高知県だから?か、
       四国では身近なお菓子としてずっと愛され続けているのかも・・・と思った。
       リピするため、今度はKALDIに行かねば!! (KALDIに置きだしたのもごく
       最近のような気がするんだよね)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       f さん、ちょいと週末バタバタとしたお陰で本日はスローペース。
       今日はお昼寝しちゃいました(^_^;)

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31