いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お花
CATEGORY ≫ お花
       次ページ ≫

GREEN 増えました!

       妹が届けてくれたウンベラータ。

       お洒落なインテリアグリーンとして人気の高いウンベラータを欲しいなぁ~と以前
       言っていました。

       大きなものほど存在感があり魅力的なのですが、そのぶん結構なお値段するんです
       よね。 

       

       だからなかなか手を出せずずーっと買わず仕舞いでした。

       それを知っていた妹は小さいウンベラータを購入し、ある程度の大きさになるまで
       自分で育て、今回プレゼントしてくれました。

       私はこういうこと全くできないので、妹を本当に尊敬しちゃいます。

       ウンベラータが増え、お部屋がイイ感じになりました♪ 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       枯らさないように頑張りまぁ~す(^^;)             

花のある暮らし

       今日は梅雨らしい1日になりそうですね。
       朝から雨が降り続いています。


       今夜から明日にかけてまた大雨になるようなのでちょっと心配です。
       皆様もご注意くださいね。


       さて、我が家のテーブルには可愛いバラを飾っています。


       


       先日母が買ってきていたものをもらいました。
       このバラ全部で300円だったらしいです・・・あまりの激安に驚きです💦


       テーブルに花があるとないとでは空間の雰囲気が全く変わります。
       

       花があるだけで心が癒され、素敵な空間になるから驚きです。
       我が家のような殺風景なおうちには必要不可欠なアイテムかもしれません。


       美味しいスイーツをちょっと我慢して、心癒されるお花を手元に置いてみては
       いかがでしょうか? (やっぱ花より団子かな・・・)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       fさん、お花からPOWERいただいています♪
             

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた



       


       長かったGWが終わってしまいましたね、あっという間のGWでした。

       皆さん、お休みを楽しまれましたか?

       fさんは昨日、今日となんだかバタバタでBLOG UPもままならずといった具合でした。

       明日から通常生活に戻ります。

       皆さん休み明け、体調など崩されませんように。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       実家の庭に咲いていた薔薇です。
       美しい薔薇にfさん癒されました♪
       

FLOWER ~ミヤコワスレ~

      


      GW中は、実家にも行きました。 庭にはツツジが咲き乱れ、ほかの草花も生き生
      きしています。 この季節の植物はなんて輝いているんでしょう。 生命力の強さ
      をものすごく感じます。 


      妹に 『 この花、お姉ちゃんが好きな花よ 』 と見せてくれたのがミヤコワスレ。
      そうそう、私、この花大好きなんだよねぇ~ って花を見て名前がようやくピンとく
      るこのいい加減さ?


      なぜだかこの花に癒されるというか。  ガーベラやバラ、トルコキキョウも好きな
      花なんだけど、それらとはちょっと違う感じがするんですよ。  癒しだなぁ~。


      2014_05060001_convert_20140509074349.jpg2014_05060002_convert_20140509074432.jpg


      さて、こちらは妹が種まきしてようやく苗になった かぼちゃの『 ほっこり姫 』 と
      ズッキーニの『 ブラックトスカ 』 が元気に畑デビューを今か今かと待っています。


      苗になるまでもパワーが必要なのに、これから実になるまでどれだけのパワーで
      成長するのかとても楽しみです。 私は植物を育てる能力が全くないので両親や
      妹に任せっきりですよぉ^^ これからの成長が楽しみだなぁ~と見てるだけ?


      しばし実家での癒しTIMEの様子をお裾分けさせていただきました~、のーんびり。


 
      応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
      よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

      ミヤコワスレ・・・和名の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を
                見ると都への思いを忘れられるという話によることからだそう。由来
                から花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などと言われるんだって。

~サ・ク・ラ・サ・ク~

    

    今日は1日よいお天気でした。 花粉症もちの私には危険な季節ではあるのですが
    桜を鑑賞したいと思う気持ちは抑えられません。 桜って本当に美しいですからね。
    子供と公園に行って、桜を見てきました♪  子供も自分の3DSで桜を撮影。
    お互いどちらがよい画か見比べてみたりと楽しい時間を過ごしました^^ 


    応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
    よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

    ちょこっとおまけ♪    
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31