いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ GOODS
CATEGORY ≫ GOODS

CHALLENGE START

       子供の生活も二学期に突入し、再スタートしました。

       めまぐるしい生活を送っているようで、帰宅後は疲れ果てすぐ寝てしまいます。

       今どきの子供は私達の時代と違い、1日過ぎていくのが早い気がします。

       

       私も頑張っている子供に負けないよう、新たなことにチャレンジしてみることに。

       何を?と興味を持ってくださる方がいてくれたら幸いですが、結果が出たら報告
       したいと思います。

       結果が出るまでの道のりは長いと思われるので、忘れたころに報告するかもしれ
       ませんが💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       難題にCHALLENGE!       

TENSION UP!

       気分をUPしてくれる音楽。

       音楽を聴きながら・・・なんてというと集中力がなくなる気がしますが、捗ることの
       方が多いかな、私の場合。

       気が重くなるような作業をする時は必ずと言っていいほど音楽を流しています。       

       

       随分前から買おうと思っていたCDをネットでポチり、今日届いたので聴きながら
       PC作業しています(^^)v

       さぁ~て、曲を聴きながら、おうち仕事頑張ります(^.^)/~~~


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村 

       このBLOGを見た実妹はクスッと笑うんだろうなぁ~。
       昔から変わらない私の趣味を知っている妹ですからね♪

女子力UP! グルーデコ☆アクセサリー

       本日は、私のちょっとしたお楽しみをご紹介♪

       長年パン教室に通ってくださる仲良しMちゃん、ご自宅でグルーデコの教室を
       されています。

       パン教室に参加されるときはきまって素敵なアクセを作って身に着けられてい
       るのでいつもfさん羨ましく思っていました。

       そこで、Mちゃんにお願いして不定期ながらLESSONしていただき、制作して
       おります。

       

               先日作ったのが、この蝶々のネックレスです。
        (ピンボケしてます💦これ以上近づくことできず、これが限界なのです)

       ここはこうして、この色の方がいいかも・・・とアドバイスいただいて完成しま
       した。

       老眼がはじまりこの作業もし辛くなってくるのかな、と思うと今しかできない
       お楽しみかもしれません。

       今を楽しまなくちゃ!
       Mちゃん、いつもながら楽しいLESSONをありがとうね♪♪♪ 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       冬のコーデに合わせやすいアクセができました♪♪♪
      

『ブルガリア濃くておいしいヨーグルト☆バニラ』を食べてみました!

       子供をお迎えに行く前にコンビニに立ち寄ったfさん。

       またしてもギリシャスタイルのヨーグルトを発見!!
       もちろん今まで食べたことのないメーカーさんだったので即買いです。

       今回トライしたのが『明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルト☆バニラ』
       です。

       

       パッケージの大きさは、昨日ご紹介した森永乳業とほぼ同程度。

       こちらフルーツソースが入っているタイプではなく、ヨーグルトのみ。

       早速食べてみると、どこかで食べたことのあるお味。。。
       
       そうです、私が全ヨーグルトの中で最も好きなヨーグルト 日本ルナさんの
       バニラヨーグルトとよく似た味なのには驚きました。

       もちろんこちらはギリシャヨーグルトなので濃厚で硬さがありますが本当に
       よく似ています。

       そして量は少な目のように思われましたが、こちら濃厚ゆえにこの分量でも
       十分満足できます。

       こちらかなり私好みのヨーグルトです。

       そしてまたまた購入したのがこちら

                2015_10160006_convert_20151016092903.jpg

                ダノンさんの OIKOS ピーチ です♪

       ブルーベリーは食べたけれどピーチを発見してしまったのでトライしました^^

       やっぱりOIKOSシリーズは期待を裏切らないです。果肉ソースも美味しかった。

       うふふぅ~ ギリシャヨーグルトのお気に入りはOIKOSUシリーズ♪
       二番手はやっぱり明治さんのかなぁ~。

       連日ヨーグルトネタですみません💦明日は多分違うネタ、まだわかりません💦

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       参考までにギリシャヨーグルトはスーパーよりコンビニで置いている率高いです。

食べ比べは続く『森永・濃厚ギリシャヨーグルト PARTHENO』

       昨日に引き続き、ギリシャヨーグルトの食べ比べです♪

       連日UPするつもりはなかったのですが、出かけた先で試したことがないもの
       に出合ったため思わず購入してしまいました💦

       ハマってしまうと買わずにはいられない私。
       マイブームなんだから仕方がありませんよね(*´▽`*)

       

       森永乳業さんの 濃厚ギリシャヨーグルト PARTHENO です!

       こちらは昨日UPしたダノンさんやイオンさんのより容器が小ぶりです。

       他のメーカーさん同様に底にフルーツソースが入っていて上部がヨーグルトに
       なっているので好みで混ぜて食べる感じ。

       ヨーグルトは濃厚なのになめらかな仕上がりですが、量が少し少なめで物足り
       なさを感じました。

       そしてヨーグルトの量に対してフルーツソースの量が多かった💦
       バランスがちょっととれていなかったのが残念だったかな。

       とは言え、個人的な意見ですので皆様ご自身で試されてくださいね♪

       ギリシャヨーグルト、他にもたくさんあるようなので色々試してみたいと思い
       ます。

       不定期ですが、引き続き食べ比べレポUPしますね♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今のところOIKOSが一番のお気に入りかな♪
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30