いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活
CATEGORY ≫ 生活
      

雨の日の家事

       お天気相変らず悪いですね・・・9月は日照時間が例年に比べて随分少ない気が
       するのは気のせいでしょうか。

       お天気が悪いと体がダル重く、何をするにもゆっくりペースでなかなか事が運び
       ません。       

       

       しかし晴れる日はいつかきて晴天を有効利用する家事を世話しなくするだろうし、
       雨の日はゆるくできることだけして過ごせばいいのか♪ なんて💦

       都合よく解釈することも必要ですよね♪

       皆さん、雨の日はどんな風に過ごしているのかしら???


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       雨の日は、ストックおかずを作ったり、読書をして過ごすこと多いです^^

段取り良くすること

       子供の新生活にともない、生活リズムが少し変わってきました。
       というよりも変わらざるを得なくなりました。

       毎日のお弁当作りが加わったため、同じようにとはいかなくなりました。

       となると見直すべきことはただ一つ。 私の段取りの仕方が変わればよいということです。

          2016_04140002_convert_20160415143514.jpg

       子供が小さい頃は当たり前にできていたのに、人間楽になれば目の前の環境にすぐに慣れ
       るんですね。 あー恐ろしい!!

       毎日のお弁当作りは、気が緩んでいた私に喝を入れてくれたようです。

       頭フル稼働で、頑張りたいと思います♪♪♪

       段取り次第でどのようにもできること、分かっているはずなので💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       パン教室、今月のLESSONが始まりました^^
       (チーム・エプロンさんのクラスです♪)

定着に2週間。。。

       週末は家族団欒。

       というか今年に入り休日、おうちで過ごしています。

       いつもと違う過ごし方だから最初は違和感を感じていたけど、最近になって当た
       り前化されて全く違和感を感じなくなりました。

       

          『2週間同じ状態が続くと自分の中での習慣になり、定着します』

       って、どこかの本で読んだことがあります。

       習慣化させたいことはあるのですが、なかなか定着せずいたのですがやはり始め
       なければいけませんね。

       効果が出ないと頑張れない私ですから、工夫は必要かもしれませんけど💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       美味しいCAKEを家族で食べました♪       

休日を楽しむために下ごしらえ

       子供が小さい頃は家事をするのがままならず、器用にこなすことができなくて
       隙間時間によく下準備をしていました。


       しかし子供も大きくなるにつれひとり時間が増えたため下準備がなくても家事
       をこなせるようになりました。


       


       ところが・・・ですよ。


       段取りがこれまで以上に悪い。
       楽に家事はこなせるけれど効率が悪く、無駄が多くなりました。


       子供が小さい時は何をするにも計画的にしておかなくちゃ回っていかなった。
       なのにその方が効率よく家事をこなしているし、できないと思っていた勉強ま
       でしてました。


       なんということでしょう。


       最近になってまた下準備、下ごしらえをしているのですが、しているとしてい
       ないではかなり違います。


       「時間がない」は言い訳で、時間があるからこそ怠慢になったんだと思いまし
       た。 休日も有意義に過ごせるよう下ごしらえをしてから楽しみたいです♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       皆さん、よい週末を(^o^)丿       

人気のライフスタイル本☆

       時間があると必ず訪れるのが本屋さん。
       私にとって本屋さんはPARADISE&パワースポットなのです。


       本屋さんにいるとワクワクが止まらなくて。
       お気に入りの本に出合うとどうしても買いたくなってしまうんです。


       こちらの本も何度か躊躇しましたが、やはり気になるので購入しました。


       この本を気になっている方は私だけではなくて、かなりの方々が買い求められ
       ている模様。実際、本屋さんのポップに『売れてます!』の文字があったし、
       ネットで書籍販売(ライフスタイルのジャンル)では上位順位に入っています。


       


       頭で考えてることがぜーんぶ書かれていて、まさにその通り!と共感する内容。
       こうありたい!と思えるようなライフスタイルが書かれています。


       実践できているところと、もう少し頑張らないといけないところが混在してい
       ますが、読むと頑張って近づけられるようになろう♪って気になりました。


       気になる方は一度、書店でチラ見してください。


       ごもっとも!な内容で他の本で読んだことのある内容だったりしますが、これ
       はライフスタイル全般を網羅しているので1冊あれば重宝するかなと思います。


       私はこちらの本、買ってライフスタイルの意識が少し変わりました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村


       この本以外にも購入した本が3冊。
       次々読んでいかなくっちゃ!

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30