いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理&ワイン
CATEGORY ≫ 料理&ワイン
       次ページ ≫

ちゃちゃっとPASTA

       中間テストがはじまり、子供と一緒にお昼ごはんを食べています。

       ちゃちゃっと作れるPASTAメニューで。       

       

       最近、乳製品を遠ざけているfさんですが、子供が喜ぶならとクリームパスタに
       仕上げました。

       久しぶりに食べたせいか、自分で作っているのに美味しかったぁ~。

       子供も具だくさんクリームパスタを喜んで食べてくれましたよ♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       乳製品を避けるよう食事指導を受けているので、以前より摂取が少なくなりました。

パンのおともに・・・なるかな!?

       先日出合った料理が気になって、おうちで再現してみようと作ってみました。

       確かこんな感じだった? いや、こんな感じかな? いやぁ~試しにこれも・・・
       といった具合に作業をすすめます。

       

       お気に入りの器にいれてトッピング!

       見た目はシンプルですが、使っている材料が摩訶不思議。

       試食が楽しみです(≧▽≦)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       美味しく仕上がってたら嬉しいなぁ~

ANTIPASTOを楽しむ

       イタリア語で 『ANTIPASTO』(アンティパスト) とは、前菜を意味します。

       切っただけのものや、作り置きできる料理が主で、シンプルなものが多いです。

       

       パスタやメイン料理が運ばれてくるまでの時間に楽しむ前菜ですが、我が家では       
       こんな風にして楽しんでいます。

       たまにはおうちでワインもいいかしら♪な~んて 飲めませんのにね(^-^)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       少しずつ、色んな味を楽しめるANTIPASTOは魅力的♪

放っておくだけで美味しい!

       ジャジャーン!

       大きな塊肉を手ごろな価格で入手することができました♪♪♪

       

       さぁ~て、フライパンで表面にジュワァ~と焼き色をつけて、旨味が逃げてしま

       わないようにしますよ。

       ではでは、その次にどうするかと言いますと・・・

            2017_04060004_convert_20170406082503.jpg

       コトコト煮込んで、保温鍋にうつし長時間かけて塊肉にゆっくり火を入れていくん

       です。

       翌日になれば 『 煮豚 』 が完成! 放っておくだけで簡単に一品作れます♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       簡単で美味しいが一番です^^

パンを器に・・・

       パンがあると食べ方を色々考えてみます。

       こうすればいいかなぁ・・・  こんなことやってみたらどうだろう・・・
       ひらめきを当てにして試してみます。

       

       さあ、次はどんな風にしてみようかな。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       パンも次々焼かなくちゃ!
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31