いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫

~ sakura saku ~

       今年は長い間、桜を眺めることができました。

       美しい桜を眺められることに感謝です。

       

       来年も桜を楽しめますように・・・。

       2017_04120019_convert_20170416163221.jpg 2017_04120028_convert_20170416164611.jpg


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村       

       あいにくの空模様でしたが、両親・妹の4人でのお出かけは嬉しいものでした。

おでかけLUNCH

       旦那さんのお誕生日が今週あるのですが、平日家族揃って夕飯をとるのは難しい
       のでひとあしお先にお祝いをしました。

       とは言っても日中は子供が塾でいなかったので夕飯、旦那さんリクエストの餃子
       を作ってPARTYをしたのですが・・・昼間は二人でランチに出掛けました。

       

       そのお店、予約しておけば確実なのですが、今回は飛び込みで行くことに!

       予約なしだとほぼ撃沈なのですが『席空いてます』と言われ超☆ラッキーでした。

       旦那さんは行ったことがないお店でのランチだったので凄く喜んでました。

       たまにはこういうところで二人ランチもいいもんだと思いました♪
       (もちろん子供には内緒です💦 旦那さんは昨日のパフェのこと知らないし)

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       外食のときは、普段家で話さないことをお互い話せるのでとても新鮮です!

COLORFUL CUPCAKE

       昨日は仲良し3人組の女子会DAY!!
       皆の都合がなかなか揃わず、ちょいとばかり久しぶりのお出かけでした♪

       物知りKさんが気になっていたお店 『CUPS』 さんに行こうと出掛けましたが、
       その日ローカル新聞にお店が掲載されていたこともあってか(?!)駐車場は満車。

       結局、TAKEOUTして我が家で食べることにしました。

       


        2016_10120007_convert_20161013112148.jpg     2016_10120008_convert_20161013112221.jpg

       BLOG UPの旨を伝えて写真を撮らせていただいたのですが、ショーケースには
       色とりどりのCUPCAKEが並べられています♪

       私達はクリームだけを食べたり、生地だけを食べたり、断面を眺めたりといった
       食べ方をするので結局お店でいただなくて良かったのなぁ~なんて話をしながら
       頂きました。

       それぞれの味を確かめ、楽しいTEA TIMEをとなりました(*^-^*)      

                2016_10120006_convert_20161013112256.jpg

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
       
       ハロウィン限定商品があるので予約は早めにお願いしますとのことでした♪

ひとりランチ ~鴨せいろ~

       月末、月初はなんやかやと事務処理に追われます。

       家にいる時はあるものでお昼ご飯は済ませますが、出先となると用事と用事の間
       にタイミングがあればひとりランチを楽しみます。

       

       先日はこちらのお蕎麦屋さんの近所で用事があったので、急遽ひとりランチをし
       ました。

       平日はご近所の方や常連さんがランチに来ることが多いのか「いつもの」とだけ
       オーダーする方や、せいろだけを頼む蕎麦好きの方がいたりとなんとも良い感じ
       です。

       私は前回旦那さんがオーダーした 鴨せいろ を頂きました。

       こちらの鴨せいろのお味、本当に気に入っています。
       甘めの出汁と鴨&葱のコンビが絶妙なんですよね!!

       美味しいランチに満足したら、再度用事をこなしていくfさんなのでした♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       さてさて10月もスタートしました!
       近日10月LESSONのご案内もさせていただきますね♪       

本日公開! 映画『聲の形』

       子供が集めている漫画『聲の形』が映画化され、本日公開しました。

       聴覚の障害によっていじめを受けるようになった少女と、彼女をいじめた中心人物
       となったことが原因で孤独になっていく少年の触れ合いを中心に展開する物語。

       子供は全巻揃えてないので、途中までの物語を聞かせてくれたけどちょっとヘビー
       な感じがしたので一緒に映画を観るのは・・・と正直ためらいました。

       

       しかし本日公開と気づかず映画情報をチェックしていたら偶然見つけたのと、子供
       の予定が急遽なくなったことが重なり、観に行くことになってたんだと思い二人で
       映画館に行きました。

       観ていて色んな事を感じる映画だったことに間違いはありません。
       実写ではなくアニメだからこそ良かった作品だった気がします。

       親子でこの作品を観ることができたことに感謝しました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       映画『君の名は』に続いて観たアニメーション映画『聲の形』。
       日本のアニメーション映画はやっぱり凄いんだと痛感しました!       
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30