いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
       次ページ ≫

アレンジメントを楽しむ

       我が家の玄関ホールは小さいですが、季節が変わるごとに小物を変えています。

       当初、手持ちのフェイクフラワーをアレンジメントしたのですが気に入らず、新
       たに購入したものを加えてアレンジしました。              

       

       ほんの少し小物を変えるだけで、玄関の雰囲気が変わります。

       毎日の暮らしが楽しめることを1日1つできればいいなと思っています。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       旦那さんには『ブロッコリーをアレンジしたの?』と言われ笑われました(ノД`)・゜・。

ストレスフリーなエプロン

       家事をする際、必ずエプロンを使います。

       首元を紐で調整し、ウエストは左右の紐で縛るタイプのものばかりを3着所持し、
       ローテーションで使っていました。

       

       使っていて今まで何も感じなかったのですが、ここ最近使うたびに首元の紐にエプ
       ロン全体の重さが集中し、首が凝るように感じていました。

       以来、これを機にエプロンを新調しようと出掛けた先で物色していましたが、なか
       なか出合えず・・・。

       ある時、紐なしの頭から被るタイプのエプロンを発見し、理想的だなと思ったのも
       つかの間。お値段がよろしくて手が出せませんでした。

             2016_08270008_convert_20160827102820.jpg

       リネン素材で作られていること、色柄ともに優れているので仕方がありませんでした。

       しかし! 今回、同デザインのリネン素材のエプロンをGETしました!!

       ウンベラータ同様、洋裁が得意な妹が私のために作ってくれたんです♪♪♪

       私の嗜好を分かっている妹だけに、ハズレなプレゼントはありません。

       これから家事をする際、使わせていただきまぁ~す(*^-^*) 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村      

       実はもう1着、違うタイプのエプロンを購入しました。
       こちらも可愛いのでまたUPしますね♪       

ハロウィンが終わったら・・・

       年々ハロウィン熱が過熱し、ニュースにも取り上げられるようになりましたね。
       
       子供の仮装は可愛らしいですが、大人のはしゃぎようには驚きです。

       ハロウィンの波及で経済効果が出ているのは確かでしょうが、事故のない楽し
       い行事として定着することを願うばかりです。

       

       そしてハロウィンが終わったので早速CHRISTMAS仕様に変身した我が家。
       (一応ハロウィン仕様にワンコーナーををディスプレイしていました)

       CHRISTMASのディスプレイは少しでも長く眺めていたいために早々に
       飾りつけをしました♪

       ここから少しずつアイテムが増えていくかもしれません。多分ね(*^▽^*)
       気になるCHRISTMAS雑貨があるので仕方ありません💦

       私のちょっとした楽しみです☆


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今年は新しいCHRISTMAS雑貨をディスプレイします!

HAPPY BIRTHDAY TO WATASHI!

       HAPPY BIRTHDAY!!


       いや、いや、いや、いやぁ・・・誕生日のお祝いは少しまだ早い💦
       なんて言っていても、嫌でもお誕生日は近づいてきています。


       


       昨日久しぶりに実家に行ったら、妹がお誕生日にこの鞄をプレゼントしてくれました。
       彼女お手製の鞄です。


       以前、妹とクラフトショップに出向いた際、全く同じものを見て私が妹に
       『これ可愛いいわぁ~♪ ねえ、こんなんお姉ちゃんに作ってよ(冗談まじりに)』
       と、確かそう言いました。 


       そうしたら、本当に作ってプレゼントしてくれました!!
       この生地もなかなか手に入らず、数店舗まわって探し当てたらしいです。


       では、なぜ誕生日より早くプレゼントしてくれたのか。
       それにはちゃんと理由がありました。


       「バンブーの持ち手だと夏っぽいから、早くから使える方がいいでしょ♪」とのこと。


       誕生日を待たずしてプレゼントしてくれた訳はここにありました。


       こういう気の利いたところが、とても彼女らしいです。
       本当に常よく気が付くんです。 姉の私よりもずっと、ずっと大人。


       ボーっとしているのんびり屋のお姉ちゃんにしっかり者の妹。
       まさにそんな感じです。


       ちょっと早い誕生日プレゼントを片手に、今日はお出かけしたい。
       そんな気分です♪♪♪ 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       この鞄に似合う服でも買いに行こうかなぁ~♪♪♪
      

TABLE CENTER&FLOURでリフレッシュ☆

       夕方になってきてようやく雨があがりました。
       ずーーーっと雨の日ばかりで、気分もジトジトです。


       そんな気分を少しでも晴らそうと、この季節に合いそうなテーブルセンターを
       ダイニングテーブルに置いてみました。


       


       今日はハウスメーカーさんの訪問もあったので、テーブルにお花を飾ってみた
       りして♪


       キャンドルホルダーを利用して、可愛らしく小振りにまとめてみました。


       カーネーション1本(120円)でお飾りしたのでとてもリーズナブル。
       少ないお花でも、飾っていると気分がとても良くなります。


       また「テーブル周りを綺麗にしよう♪」と意識するのでメリット倍増です!
       梅雨のこの時期、小物を使ってお部屋の雰囲気を変えてみては。。。


             2015_07070005_convert_20150707163222.jpg


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       明日晴れたらお片づけしようっと♪ 
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30