いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

おうちカフェでランチ!

昨日はこれといった予定もなくのーんびり。
朝からゆっくり過ごしてました。

こんな日は、朝からパン生地こねこね。
いつもよりイーストの量を半分くらいに減らして。
その分、発酵に時間をかけます。

そして焼成までの時間、家事をしたり、本を眺めたり。
なんやかんやでランチにちょうどいいタイミングに焼けました。

きび砂糖をつかった まるパン。
0007_convert_20090429142832.jpg

内層がキャラメル色の、やさしい味のパンになりました。
ふんわりもっちり。

今日の粉も『穂香(ほのか)』。
ちょっとハマる粉です。
江別製粉の『キタノカオリ(ロング)』も早く使ってみたいなぁ~。

昨日は旦那さんが釣りに行ってしまったので、お昼は子供と一緒に。
できたてほかほかのまるパンに、レタスとスペインオムレツ、ミニトマトをサンドにしていただきまぁ~す!

0008_convert_20090429143304.jpg

スペインオムレツの中身は、この季節に味わえる春の野菜 うすいえんどう豆と新玉ねぎ、人参、子供の好きなウインナーをIN。
もちろんケチャップにマヨネーズは必須アイテム。
私はちょこっとマスタード。
うすいえんどう豆もオムレツの具材にすれば食べやすいです。
旬の野菜に焼きたてパン。
いい組み合わせだなぁ~(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30