いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

夏場に登場・・・マンゴー

今週はプレゼント用のパンばかり焼いていて、家族のお口にパンは入らず。ご飯食だったため、必然的にパンのおともも登場がなく・・・。

昨日、おとついだったかな、スーパーでお買い物していると、
ママ、これ買おうよ~。ちょっと美味しそう♪』 と、子供。

なになに・・・見てみると、確かにちょっと惹かれる。

脂肪&砂糖 0%ヨーグルト マンゴー
20090530221524.jpg  で、購入!

これからの季節、いろんな商品に『マンゴー』が登場。
旬な果物。

メジャーになったマンゴーだけど、国内での栽培は70年代頃からなんだって。
宮崎マンゴーは超有名。熱いくらいの気候で育つ果物だから日本でも暖かいところでよく育つんだろうなぁ。九州・沖縄地方産のもの中心だもんね。

マンゴーは生食はもちろんスイーツやジュースなどによく使われてる。
缶詰やドライマンゴーであれば年中、楽しむことができる果物。
去年はちょいとばかりハマり、缶詰を使ってマンゴープリンなんか作ったな。今年はどうでしょうか・・・。

で、今回購入した、ヨーグルト。
知りたいお味は・・・まだ食べてません(^_^;)

今日の朝食にいただいてみま~す♪
って、今日もパン食じゃないし(>_<)

大好きなオハヨー乳業さんのヨーグルト 間違いなく美味しいはず!
オハヨーさんのヨーグルトはなめらかでクリーミー。私好みのヨーグルトなのです。ああ、楽しみだぁ~

子供は
ママ、脂肪&砂糖 0%だからダイエットにいいね』だって。
あ~ん、言われちゃった(*_*)

ブログ見てくれてありがとうございます。
こちらをクリックしていただくとポイント加算されブログランキングが↑になります。
よかったらポチッとお願いします<(_ _)>
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
