いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

プレゼントパン

今朝は、子供のお弁当と同時にプレゼントパンを作りました。

久しぶりに大型パンをプレゼントするのもいいなぁ~なんて
編みパンを焼くことに。

カルチャーセンターで「ベジフル講座」を受講した際に再会したご縁ある方のご自宅に
今日は招待されていて、何か手土産を・・・と考えたところ
『小さなパン教室をしています』と以前にお伝えしていたこともあり
手土産はやっぱパンかな♪ってことでパンを持っていくことに。

                20090630203209.jpg
                プレゼントのパン

見る人が見れば、これってどこかで見たことある成形?って思われるはず。
それもそのはず、私は某協会にて講師の資格を持っていたことがあり、
レッスンメニューに同じ成形のパンがあるんです。

パン生地の配合は自分レシピですが、成形だけ真似しました。
って世の中にこういう成形するパンってよくあるのかな???

あるんだろうなぁ~ メロンパンもクリームパンも世の中いっぱい。
どれが正解なんてもないし。
パンに限らず、料理もそうだけどオリジナルってほぼ皆無な世界だなぁ~って思います。

ちょっと話がそれましたね(^_^;)

いやぁ~ これだけパンにボリュームがあるとプレゼントし甲斐があります。

今日はトッピング違いの編みパンもう1本を合わせた2本を持参することにしました。

               20090630203142.jpg
               ラッピングはこんな感じ♪

持参した時の模様はまた次回アップの際にお話しまぁ~す。

※今日はめずらしく夕食、旦那さんの帰宅を待っています。
 子供が疲れて寝てしまい長いお昼寝??? これって朝まで爆睡??? ってな具合。
 お腹空いたな・・・(@_@;)

こちらをクリックしていただくとポイント加算されブログランキングが↑になります。
よかったらポチッとお願いします<(_ _)>
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

いつも いつも ありがとうございます(^O^)
