いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

8月31日は野菜の日 『野菜そうめん』

今日、8月31日は 『野菜の日』

車でFM802を聞いているとパーソナリティーが
『今日8月31日は野菜の日ですね♪』なんていってるじゃないですか。

で、あわててブログ。
明日じゃ意味ないですからね(^^;)

週末作った『野菜そうめん』をご紹介しま~す!

   0022_convert_20090830102222.jpg
   野菜そうめん

この『野菜そうめん』、おそうめんの付け合せに作りました。
(そうめんに、そうめんかよぉ~ってツッコミが聞こえてきそうですね)

ストック野菜(大根・人参・きゅうり・玉葱)と薄焼き卵を細く切ってそうめんに見立て、
大根おろしとミニトマトをカットしてトッピング。

どうやっていただいたかというと、まずおそうめんだけを先にいただいていしまいます。

そば猪口に残ったそうめんつゆに大根おろしを入れ、そうめんに見立てた野菜を
おそうめん同様、そば猪口に入れてつゆを絡めていただきます。

もちろん我が家もこんな食べ方は初めて☆

新しい食べ方に家族で楽しくいただきました。
面白かったですよ、野菜のおそうめん。

子供も面白がっていつもよりたくさん野菜を食べてくれました♪

応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします<(_ _)>
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

8月31日が野菜の日であるように、毎月8日は果物の日だそうです。
『お8(や)つ に 果物』 という語呂合わせから8日に決まったそうです。
本当、おやつに果物は理想的ですね♪
