いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

地引網体験

この前の日曜日、家族で地引網体験に参加しました。
場所は和歌浦・片男波海岸。

きっかけは旦那さんが会社の回覧でこのイベントを知ったことから。

こういう企画に参加しない限り、地引網漁を子供は体験することがないだろうなぁ~
と思いすぐに申込み!

     0060_convert_20090930084528.jpg

さてさて、集合時間が少し遅れてのスタートでしたが、早速地引網漁のはじまりです。
始まってしまえば意外とあっさり終わってしまい、捕れた魚はこんな感じ↓

   0066_convert_20090930085126.jpg

最初、子供は地引網漁??? な感じでしたが、網から出てくる魚を見ておおはしゃぎ!
この他にも色んな種類の魚がたくさんありました。

   0077_convert_20090930090102.jpg

捕れた魚は漁師さんによってすべてさばかれ、早々に食事タイムに突入です♪

   0079_convert_20090930091253.jpg

炭で焼いてくれたお魚・いかも美味しかったです(*^_^*)
このほかに子供が喜ぶであろうウィンナーやお野菜も一緒に焼いてくれてお腹いっぱい。
おにぎりも用意されていて・・・食べ過ぎました(^_^;)

そして参加者全員による抽選会もあり、1等賞品はお魚の詰め合わせセット。

     0083_convert_20090930093011.jpg
     参加賞

我が家は結果空しく、参加賞のみ。
しかしこの気の利いた参加賞には家族大喜び!!

とても楽しい休日になりました\(^o^)/

応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします<(_ _)>
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

私も小さい頃、地引網体験を両親にさせてもらったことがあります。
子供にも同じ経験をさせてやれることができて本当によかったなぁ~と思ってます♪
親になってこそ、こういう気持ちになれるんですね(^O^)
