いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

調理法がちがっても

我が家の場合、鶏肉料理に関しては調理法が二分します。

子供と私は 揚げる派
旦那さんは 焼く派

当然、焼く方がヘルシーでいいけど、比較的揚げものをすることが少ない我が家ゆえ
鶏肉があるとついつい私は揚げたくなっちゃう!

ではなぜ旦那さんは、焼鶏を食べたいのか。
から揚げは定期的に社食でランチに食べているから。

焼いてる鶏肉はうちでしか楽しめないらしいんです、ちょっと嬉しいこと言ってくれるでしょ。

   0009_convert_20091031094040.jpg
   から揚げ

じゃあ、2種類も作るの面倒じゃない?ってお思いですか。
いえいえ、うちの場合はなんでも簡単。

鶏肉すべてを同じ漬けだれに漬け込んで、
              ・ から揚げは 片栗粉をまぶして揚げる
              ・ 焼鶏は グリルで焼くだけ

2種類作っても手間なしです。

家族円満、好みの調理法で食事を楽しんでいます♪

応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

今回は、にんにく醤油に漬け込みました♪
いろんなたれに漬けるので毎回違う味を楽しめます。
