いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
  • 甘食 (2010.03.31)
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

甘食

         0002_convert_20100328065102.jpg  甘食

         ずっと前から一度作ってみたかった 『 甘食 』 。
         レシピを調べたら、たくさんあって驚いた。

         どれが正解なのかわからなかったが、
         砂糖 と バター の分量が一番少ないものを選んで作ってみた。

         スーパーで売っている円錐形のものとはちょっと違った気もしたが、
         これはこれで私好みの仕上がりになった。

         母にもお裾分けして感想を聞いてみたら、気に入った様子。
         子供は 自家製苺ジャム をつけて食べ、ご満悦♪

         素朴なお菓子パン、 たまに作るのもいい。


         応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
         よければポチッとお願いします♪
              ↓↓↓
           にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
            にほんブログ村
           にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
            にほんブログ村

         甘食・・・食べた記憶は残ってないが、なんとなく気になっていた食べ物。
         今回作って、旦那さんが甘食好きとわかった。
