いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

かぶのトマトスープ煮

       

            実家でもらった 新鮮な “ かぶ ” を使って お料理。
            旦那さん、子供 ともに かぶの煮物 は苦手。
            そんなことお構いなしに調理する私は、かなり感じが悪い。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 < かぶのトマトスープ煮 > の 作り方
        ① かぶの実(3個程) は、皮をつけたまま一口大にカットする。
        ② 葉の部分も同様に一口大に 長さを揃えて カットする。
        ③ 鍋に 水2カップ と 塩小さじ1/2 を入れ、かぶの実の部分だけを煮る。
        ④ 煮立ったら、 トマトジュース1カップ と コンソメキューブ1つ を入れる。
        ⑤ 好みでベーコンや、ウインナーなどを入れ、最後に葉の部分を投入し、
           完全に火が通ったら塩・コショウで味を整え完成。
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            かくしてこのようにできたかぶの煮物、 二人の反応はいかに。
            ははは、 勝負は私の勝ち! 二人ともこれは良く食べた。
            かなり悔しそうな二人であった。

 
          応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
          よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

          “ かぶ ” は、 実よりも葉の方が栄養価が高いです。
          カロテン、ビタミンB1、C、カルシウムが豊富に含まれているので
          葉の部分もしっかり食べてくださいね。

