FC2ブログ

いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

東日本大震災

    

        あまりのショックの大きさに、 ブログを更新する気になれなかった。
       
        震災同時刻、 私は子供の帰宅を待っていて状況を全く知らなかった。
        子供は学校にいた時間帯だ。
        テレビをつける機会が少ない我が家は、 子供が無事帰宅し 習い事に
        向かう車中のラジオでこのことを知る。
        といっても映像がないので 事の大きさを全く把握できなかった。

        レッスン中、 妹からメールが入り、 子供と私の安否を気遣われた。
        その頃、 この場所でも大津波警報が発令されていたのだ。
        そして一部の地域では 避難勧告も出ていた。
        
        レッスンが終わるとすぐさま帰宅し、 テレビをつけると血の気が引いた。
        阪神大震災を思い出したと同時に、 津波の恐ろしさを目の当たりにする。

        映像を一緒に見ていた子供は状況がわかっていないようだった。
        旦那さんの帰宅が早く、 家族揃ったことに安心を憶えた。

        家族ばらばらでいる時間帯で起こった出来事・・・大震災。
        いつこの場所でも同じことが起こるかもしれない出来事。
        決して 他人事ではない。 
        自分は同じ状況下で冷静に判断し 行動できるだろうか、 今もずっとそう
        考える自分がいる。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
            心から、 1人でも多くの方が救われること 願っております。      
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト



Comments (-) Trackbacks (-) その他