いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

桂花でランチのあとは・・・

 昨日は、家族でお昼に 中華料理店 『 桂花 』 でランチを食べてきました^^ 以前から
 旦那さんと行こうと約束していたのですが、なかなか行けずようやく約束を果たせました♪
 いつも単品でオーダーするのですが、今回は定番ランチを頂くことにしました。 (子供は
 単品の 桂花麺 を食べましたがこちらはUPできてません ) 私は酢豚ランチ、旦那さん
 はマーボー豆腐ランチを食べました↑ 

0005_convert_20130630091034.jpg

 いずれもサイドメニューに油淋鶏がついていたので迷いなくチョイスしました^^  夫婦して
 油淋鶏が好きなもので。 久しぶりに行った 桂花 は、ランチのお客様で満席。 タイミン
 グよく入ったので待ちませんでしたが、私達の後に入ってきたお客様は数十分ほどの待ち
 ・・・私達は運が良かった。 美味しいランチをいただいてから、近くにある公園へ。

 実は、4年ぶり・・・いやもっとぶりかなぁ。 うちの子供が2歳くらいからお付き合いしてる
 ママ友&子供ちゃんたちとの同窓会が桂花近くの公園ですることになっていたんです。
 子供達は随分大きくなったけど、当時の様子そのままに仲良く遊びました。 全員学校や
 住まいが変わったのにも関わらず、 集合がかかれば全員集まれるって本当に最高!!

 子供たちが遊んでいる間(うちの旦那さん1人に子守をさせてましたが)、ママ達は久しぶ
 りの再会で近況報告! みんな何かしら考えて、悩んで、毎日を頑張って生きてます。
 何が正解かはわからないけど、自分なりの正解を探して前進しています。 私も、その中
 の1人。 この子供達の成長に負けてられません。 子供達のように成長が早くなくても、
 亀の前進でもいい、前へ前へと進む気持ちが大事だと、そんなことを思いながら閉園まで
 しぶとく子供を遊ばせ、ママ達と話しこみました。

 あの日から始まって今がある。 みんな当時から状況が変わっても、変わらず付き合える。
 本当に感謝、感謝の1日でした。

  
 応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
 よければポチッとお願いします♪
         ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
       にほんブログ村


 旦那さん、ずっと子守をしてくれてありがとう^^  こちらにも大感謝です!!

