いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

親子丼でほっこり^^ 寒い冬にはもってこい!

       連日寒さが厳しくなってきていますね。 お正月近くともなるとこのくらい毎年寒
       くなるんでしょうか、 f さん すっかり忘れておりました(^_^;)

       先日も京都・祇園の話をUPしましたが、今回も京都ネタを。 私たちは祇園から
       清水寺方面をぶらりと散策。 途中、親子丼と鰊蕎麦が有名なお店だと人力車
       を引いているお兄さんがお客さんに説明して立ち止まっていました。 これを私
       が見逃すわけないじゃないですか(^^)

       事前にチェックしていたお店だけあってかなり気にはなっていたので行ってみま
       した♪

       
                             親子丼
       0016_convert_20131222073444.jpg  0015_convert_20131222073335.jpg
                鰊蕎麦                    ざる蕎麦

       案の定、長蛇の列に並び、順番が来るまで外に置いてくれているベンチに座
       ってどのくらいだったかなぁ・・・思ったより早く店内に入ることができました。
       旦那さんは一度も食べたことがない鰊蕎麦を選び、子供は茶蕎麦を堪能でき
       るざる蕎麦を、私は有名な親子丼をいただきました。

       いやぁ、並んだ甲斐ありましたね! 親子丼はトロッとろで、鶏肉も柔らかく味
       がありました。 こちらをチョイスしたのは間違いなかった!!
       丼1杯が大きかったので、旦那さんに半分ほど食べてもらいましたが、男性な
       らこの1杯、十分に満足できるのではないでしょうか。

                    0018_convert_20131222073844.jpg

                ひさごさんでのお食事は大満足でした♪♪♪ 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
            ↓↓↓
         にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
          にほんブログ村
         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
          にほんブログ村

       私も美味しい親子丼、作ってみようっと^^

   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31