いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

お部屋がきれいになってきたら・・・

       さぁ~て、本日は月末DAY! 10月も本日でおしまいです。
       つーか、ハロウィンじゃないかぁ!! ええっ・・・すっかり忘れてた💦


       ここ最近ではクリスマスグッズの販売が増えてきていて、ハロウィングッズの
       陳列が店頭で少なくなったため「もう終わった?」感になっておりました。


       本日でしたね、完全に忘れてました。
       我が家は通常と変わらぬ夕飯になることでしょう、だって下ごしらえを済ませ
       てしまいましたから💦💦💦


       


       さぁて、我が家の整理収納はまだまだ続いておりますが、少しブレイクタイム。
       ある場所にちょっとした変化が欲しくて手持ちのもので工夫をしました。


       殺風景になりがちな場所に絵が欲しいなぁ~と考えていたのですが、置き場所
       の状態を考えると高価な絵が置けないことに気付きました。


       なのでお気に入りのポストカードを無印良品のアクリルフレームに挟み込んで
       絵の代わりにしました。


       というのも気に入った絵を手に入れたとしても起きたい場所が、絵にとって良
       い状態を保てる場所であるとは限りません。


       光の加減であったり、温度であったり、湿度であったりと様々な条件がクリア
       しないといけないからです。私が絵を置きたい場所は、その条件には合わな
       かったため今回は手持ちのもので作るという選択をしました。


       しかし、案外この方法の方が合っているかもしれないなと思いました。
       素敵な絵であってもやはり飽きはくるでしょう。


       そのたびに買い替えとなると困難になってきます。
       でもポストカードなら気軽に買い足しができ、手軽に変更することができます。


       案外このほうが飾る場所に合っているかもしれない。
       そう思いました。


       さぁ~て、試しに何パターンかのポストカードを組み合わせて飾りたいと思い
       ます^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       今日はちょこっとだけ整理の続きができるかな・・・
       整理収納祭りはしばらく続きそうです^^       
