いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

王羲之から空海へ ~大阪市立美術館~

       会期中に観に行けるだろうか。

       名筆が数々並ぶこちらの展覧会。
       是非一見したいと思っていましたが、このGWは計画通りに予定が運ばない我が家。
       どうしたものかと行くのを迷っていました。

       が、急に思い立ち、本日子供と行ってまいりました。

            『王羲之から空海へ ~日中の名筆 漢字とかなの共演~』       

       

       子供は理解して作品群を観ることはできませんが、本物を観るということの大切
       さを知ってもらうために連れていきました。

       これほどの名筆が一堂に会することはあまりないかと思います。

       書道女子の血が騒ぎましたよぉ~ fさん。

       高校生の頃に急にタイムスリップした感じです。
       当時指導していただいていた先生から教わった古典が網羅されていましたからね。
       懐かしさと、また学んでみたいという意欲を大いにいただきました。

       見ごたえありの展覧会、全て見終わるのに2時間ほど費やしていました。

       素敵な1日を頂きました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
 
       子供、辛抱してよく一緒に観てくれました。 本当にありがとう<(_ _)>      
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30