いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 旦那さんの包丁さばき

旦那さんの包丁さばき

          今日は、 昨日UPした 「 週末の晩ごはん 」 の続き~です♪
          只今ですねぇ、 旦那さんがさばいているのは ヒラメ ですよぉ。
          このヒラメ、 残念ながら旦那さんが釣ったものではありません(^_^;)

       

          お友達の Kくん から譲っていただいたヒラメをさばいてまぁ~す。
          エンガワもちゃんと食べられるようにさばきましたよ!!
   
0006_convert_20120724104828.jpg0007_convert_20120724105056.jpg0008_convert_20120724105208.jpg

    この日は大漁だったらしく、 ヒラメ、 鯛、 鯵、 カマス が何匹あったのかしら???
    お刺身やなめろう、 残ったアラは翌日グリル焼きに、 数ある鯵とカマスは干物にと。
    大満喫の魚料理でしたよぉ。 私は魚をさばかないので、 すべて旦那さんにお任せ。
    旦那さんの腕前、 かなりのものになりました!! (私は・・・いいんですよ)


    応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
    よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

    お刺身も色んな食べ方をして楽しみました。 いつかその模様もお伝えできれば。
    ( 今回、写真を撮り忘れちゃったのよね )


Comment

rifako さま
編集
この日はお魚祭りだったわよぉ。近所ならrifakoさん家族をご招待したわよ^^
たまーになんだけどこういう大漁日があるのよね♪
しばらく釣りに行けなかったから頑張ったんだろうねぇ。
明日も行くんだって(^_^;) 明日はどうだろうかぁ、、、
2012年07月27日(Fri) 19:15
編集
旦那さんむっちゃさばけてる~~~!って日本語がおかしいけど、上手だわ~。こういう役を旦那さんがやってくれるのって嬉しいよね~!我が旦那は絶対やらないからうらやましいわ~!
お刺身美味しそう~!もう見たくないってほど食べたでしょ~?ほんと!!近所なら食べに行くのにっ!
2012年07月27日(Fri) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31