いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 香りと湯気がごちそう! ~シュウマイ~

香りと湯気がごちそう! ~シュウマイ~

       

          昨日、Tsuji で学んだシュウマイを作って復習しました\(~o~)/
          頭の中によく入っていたのか手際よく作れたことに満足!
          餡包みは子供も「一緒にしたい!!」というので、にわかレッスン
          しましたよ♪
          食材は同じものとはいきませんが、調味は同様だったので味には
          間違いがなく、旦那さんからもお褒めのお言葉をいただきました。
          久しぶりに蒸籠を出しての夕食でテーブルが賑やかになりました。


          応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
          よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

          今までシュウマイを魅力的な食べ物と思わなかった旦那さん。
          このシュウマイを食べて、考え方が変わったらしいです(^^)v
 

Comment

かな さま
編集
そっか、猫舌ね。
シュウマイも小龍包も、猫舌でなくても火傷する熱さだもんね。
しばらく冷ましてから食べても十分な美味しさですよ。
熱さで味がわからなくても困るしね^^
2012年08月26日(Sun) 06:29
haru さま
編集
haruさん、そりゃあの状態で仕事しているのはどう見ても(見てないけど)
おかしいよぉ。 私、どんな風に仕事してるんだろうと理解に苦しんだもん。
そりゃ、寝てるのが通常ですよ(^_^;) そしてblog、更新してるし。
本当に無理だけはしないでくださいねぇ。
体が第一です。時間経過ととともに回復しているとのこと。お大事にです。
2012年08月26日(Sun) 06:26
keko さま
編集
kekoさん、コメありがとです♪
こうしてkekoさんからも美味しそうと言ってもらえて嬉しいです^^
シュウマイって意外と簡単ですよぉ。
私も餃子づくりに比べて大変かも・・・と思っていましたが、餃子より
簡単です。レッスンに行くとポイントを実際、見聞きできるので習得
も早いんだと思います。

> fさん、手先器用でいいなあ。
いやいや、シュウマイは誰でも簡単に作れますよ♪
饅頭の方はかなりの練習が必要ですけれどね(^_^;) 
2012年08月26日(Sun) 06:22
編集
ワタシ、一度でいいからハフハフしながらシュウマイや小龍包などを食べてみたいです。猫舌なので確実にかなわない夢なのですが・・・
2012年08月25日(Sat) 19:51
こんにちは~
編集
こんにちは~

シュウマイ美味しそうですねぇ~
子供さんもお手伝い賢いねぇ~

御心配おかけしてま~す。

今病院から帰ってきました。
結果はオッケー

2w経ってもの痛みや腫れは筋肉が傷ついたり内出血したりと、衝撃が極端だった結果みたい。
日にち薬で~す。
あれで仕事してたのって驚かれちゃった。
ベッドで寝てて当然だったみたい、笑

ありがとうねぇ~
2012年08月25日(Sat) 15:13
美味しいそう~
編集
なんか香りが漂ってきそうですね(^^)
しゅうまい、すごくやわらそうで美味しそう♪
だんなさんにお褒めの言葉をもらえてよかった
ですね(^○^)
やっぱり手作りにはかないませんよ。
しゅまいは、なかなか手作りできなくて。
やっぱりレッスンするとコツが習得できるのかな?
fさん、手先器用でいいなあ。

2012年08月25日(Sat) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31