いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPtsuji ≫ ファーブルトン ~P.L.T.(パティスリー・ラボ・ツジ)~

ファーブルトン ~P.L.T.(パティスリー・ラボ・ツジ)~

       

        講習会と講習会の合間にP.L.T.(パティスリー・ラボ・ツジ)に行って1人で
        ケーキ食べてきました。 食べる勉強もやはり大事ですからね♪ うふっ。
        お目当てのケーキ 『 ファーブルトン 』 です。 フランスの伝統的な焼
        菓子。 素材本来の味を味わえるものだからこそ、 ここでいただきたかっ
        たんです。 やはり美味しい。 tsuji のレシピで作られたお菓子は美味し
        いです。
        慌てて食べて次の講習会に出ましたが、 もう少しゆっくり味わいたかった
        というのが正直なところでした。 来月も学校に行けるので、ゆっくりと再度
        ケーキをいただきに行きたいと思います。


        応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
        よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

        もっちりしている食べ口が癖になります。
        また食べたいなぁ^^


Comment

めがっち さま
編集
誰しも一度は行ってみたいお店かもしれませんねぇ。
ガラス1枚越しに作業を見ながらお菓子をいただける魅力的な場所ですから。
来月子供を連れて行く予定をしています。
子供ですらすごく喜ぶ場所なんですよ、洗練されていて美しい場所。

> 私はただ豚になる為に食べてるよぉぉ!!
いやいや、めがっちさんも勉強熱心だから豚になるためではないはず!!
ちょっとしたことがパン作りのヒントになることもありますからね^^
2012年09月03日(Mon) 08:25
編集
私も行きたいな~と思ってるお店ですっ
ちょっと時間と場所が遠くてなかなか行けないのぉ~
いつかは行って食べたいな~。
きっと基本のスイーツが食べれるんでしょうね。
今・・昔あったのにな~というスイーツって
エクレアやシュークリームもクリームやシューが
クッキー生地になったりピスタチオクリームになったり。
最新と基本のコラボスイーツはきっと絶品でしょうねっ
いつも勉強熱心なfさん。。。
私はただ豚になる為に食べてるよぉぉ!!
2012年09月02日(Sun) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31