いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP整理収納 ≫ 揃えて並べるだけで、美しい収納

揃えて並べるだけで、美しい収納

       

       私のお気に入りの場所、扉付き収納棚の様子です。 各資料をそれぞれ同じ
       ケースにまとめて並べているだけですが、揃っているとスッキリして見えます。
       収納がスッキリしていると気持ちもスッキリするもんですね。
       この収納場所の扉を開けるのが毎回楽しみでもあります^^ これは整理した
       者へのご褒美かもしれません♪♪♪ さぁ~て次なる場所(ターゲット)が見
       つかったのであらためて整理収納するとします!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       ダラダラしても意味がないので集中、集中!!
       スッキリ我が家になぁ~れ^^

  

Comment

かな さま
編集
クリアボックスは無印良品にてGETしました。ちょいちょいお世話になるお店です。
久しぶりに私も行こうかな・・・無印。
それよりまずは体調整えてが一番かな(^_^;)
2013年02月28日(Thu) 10:52
編集
再びすみません。

今日もまた断捨離していました(笑い)。
夏にあんなに捨てたり売ったりしたのに新たに3個分のごみ袋が出ちゃいました。
たった半年でいらないものって増えるんだなぁって。

ところで、このクリアボックスってどこに売られているのでしょう?同じようなものを探したのですが見つからなくて。
fさんの案を利用して整理しています。
2013年02月27日(Wed) 21:05
かな さま
編集
さすが、かなさん♪ 工夫されてますね。
大事な本だからこそ整理したいものです。
百均グッズでまかなえるもの、かなりあるので本当に便利です。
昨日に引き続き、今日も整理整頓がんばろうっと!
お天気、生憎の雨ですからね。
2012年09月18日(Tue) 08:24
編集
そうそう。
よれる、という記事を読んだので・・・

ワタシも雑誌類を本棚に入れるとき「よれる」ことが気になっていろいろ研究した結果、収納ケースの中に小さな本立てを固定しました。
雑誌を入れるときはそのたてを目印に入れるようにしています。
百均で一番小さなものを買ってきました。
2012年09月17日(Mon) 09:42
こぶた* さま
編集
雑誌の収納は難しいですねぇ、こういうクリアケースに並べていても窮屈なくらい
にしておかないと状態によりますがやはりヨレてきますね。
かといって窮屈にしておくと取り出しやすさには少し欠ける気がします。
どういう状態での保存を望んでいるかによっても整理の仕方が変わるので、一度試
してくださいね。またこぶた*さんなりの整理法ができてくると思いますから。
ちなみにこのケースはmujiのものを使っています。A4ファイル収納は百均のものを
使用しています。
2012年09月17日(Mon) 06:36
かな さま
編集
ある程度は片付いているのですが、やっぱり細部に渡ってキレイにすることを
目標にしているので、ちょこちょこ改良しながら整理収納&掃除をしています。
これってやればやるほど色んなものが目に見えてきて気になるんですよね。
連休最後の日は家族を巻き込んで掃除dayにしちゃおうかしら♪
かなさんも頑張って断捨離してるのね^^ 頑張ってねぇ~
2012年09月17日(Mon) 06:28
編集
こんにちは。
雑誌の収納、せめて端が折れたり変形しないようにと、
いつも積み重ねていたのだけれど、やっぱり不便で。
こういうちょっとスリムなケースに入れてあげれば、
取り出しやすくていいですね。真似してみよう。

2012年09月16日(Sun) 17:18
編集
おお!
ワタシも実は8月の終わりから部屋を片付け中。
昨日は、いらなくなったゲームソフトや本を売りに行きました。
今日は服の断捨離中・・・
思っていたより捨てる分が少なくて驚きでした。

同じものを一つにまとめて整理するとそれだけでそれらのものがとても多かったことに気づきます。。

程々に頑張ってくださいね。
2012年09月16日(Sun) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31