いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPtsuji ≫ サンフランシスコ料理 『 チョッピーノ 』

サンフランシスコ料理 『 チョッピーノ 』

       
  
       サンフランシスコの郷土料理 『 チョッピーノ 』 を試食させていただいてき
       ました。 tsuji の特別講習会に参加したので食べることができたんです^^
       サンフランシスコに特化したお料理って今まで聞いたことがなかったので興味
       あり、ありでした↑

       サンフランシスコは海岸に面しているため魚介類に恵まれ、また内陸部で収穫
       される農産品や地場で生産されるワインが豊富にあるため、食材には困らない
       とのこと。 歴史を背景にして生まれたのが、この料理です。

       魚介類を使ったお料理なのにジンファンデルを使っているチョッピーノ。これにも
       ちゃんと理由がありました。

       学べば奥深いサンフランシスコ料理。色んな文化を取り入れたお料理をいただ
       いてとても勉強になりました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       イケメン&ダンディーな外人講師の先生方が講義してくださいました。
       ワインもまた勉強したくなったなぁ~


Comment

rifako さま
編集
私もサンフランシスコ料理、初めてでした^^
魚介好きにはたまらない一品よ♪
レッスン試食の際にお出ししたいと考えてるの。。。

> 後半は、雨で出掛ける気にならなかったけど。
高松道を走っておばあちゃんのところに行ったの^^
このままずっと走ったらrifakoさんちに行けるかも!って思ったよ♪
2012年09月19日(Wed) 08:19
編集
魚介た~っぷりで美味しそうだね~。
改めてサンフランシスコの郷土料理なんて見たことなかったかも。美味しそうだな~。行って食べたい!!

↓連休中は混んでるだろうね~。
後半は、雨で出掛ける気にならなかったけど。
2012年09月18日(Tue) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31