いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ 子供と作る 『 食パンミミー 』

子供と作る 『 食パンミミー 』

       

       休日これといって予定はなく(旦那さんは釣りに出かけ)子供とふたりで散策
       したが、時間があり余り帰宅。 子供が 『 何か作りたいなぁ 』 とポツリ。
       じゃあ、何か作りましょ! ということでフェルトを出してきて簡単に作れそうな
       キャラを探そうと本をパラパラ。 子供が 「食パンミミー」 なるものを探し出し
       てきて作ることに。 今まで聞いたこともなかった 食パンミミー 。 パン好き
       な私のテンションが上がるように子供が選んだのでは・・・。 確かに他のもの
       よりはずっと作る気になったな。 まんまとひっかっている母である。
       必要な道具を揃えてやり、ふたりでチクチク縫い縫い。 案外楽しいものだ。
       そういえば私も母とこんな風に一緒に作ったなぁ~と思い出す。 歴史は確実
       に繰り返されている。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       おまけも少し・・・ 

                  
0005_convert_20121023093442.jpg
                  子供ひとりで作ったショートケーキです♪♪♪
                  幼稚園時代を思い出して作ったようですよ^^


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31