いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 秋はやっぱりこれだねぇ~

秋はやっぱりこれだねぇ~

       

       秋になると絶対食べたくなるのが 炊き込みご飯。 母の作ってくれる炊き込
       みご飯が好きなんだけど、これは決して真似できない美味しさなの。 だから
       といって作ってもらってばかりではいつまでたっても上達しないので自分で作
       ってみましたたが・・・旦那さん 「 だしが薄い 」 と一言。 そんなに悪くな
       いだろうと思って出したら厳しいお言葉↓ それでも久しぶりに作った炊き込
       みご飯はそれなりの味で、私は思わずおかわりして食べました(^_^;)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       意外にも子供は文句ひとつ言うことなく、美味しいと言って食べてくれました^^


Comment

sora さま
編集
soraさん、おはようございます♪
今日はそっちのお天気いかがかな??? こっちは秋晴れよ^^

> 以前白米命の旦那さんに炊き込みご飯より普通のご飯がいいと言われ、
> 息子が生まれて以来あまり作ってないです。。。
一緒ですよぉ。うちも栗ごはんと豆ごはんは例外でそれ以外の味付けご飯
は却下です。結婚して初めて炊き込みご飯を作って出したら宣言されまし
た。それ以来、ほとんど炊き込みご飯を作っていませんでしたが、10year
を境にこれからは作ろうと思ってます。自分の好きなものを我慢しっぱな
しも良くないと思うのよね。だからね、作ろうと。
この日、旦那さんに炊き込みご飯を出したら「10年も過ぎると奥さんは知
らぬ間に(炊き込みご飯を平気で出せるほど)強くなってるんだね」と言
われましたが、即答「うちの旦那さんに10年、鍛え上げられましたから♪」
と言って差し上げたのよぉ^^ soraさんもいつかそうなれたらいいね。
2012年10月25日(Thu) 08:53
rifako さま
編集
rifakoさんと好みが一緒で嬉しいわぁ!!
自分で作った炊き込みご飯ですらおかわりしちゃうんだもん。
私も本当に大好き。
rifakoさんのお誕生日、炊き込みご飯なんて素敵だわ。
私も来年の誕生日、作ろうっと^^
2012年10月25日(Thu) 08:46
編集
炊き込みご飯は秋の定番の一つですよね。
でも我が家は以前白米命の旦那さんに
炊き込みご飯より普通のご飯がいいと言われ、
息子が生まれて以来あまり作ってないです。。。
旦那さんの一言って結構ずっしりきてしまいます(笑)。

2012年10月24日(Wed) 22:56
編集
あ~大好きよ~。
炊き込みご飯の日は、おかわりしちゃうよね~。最高♪
私お誕生日は炊き込みご飯だったわ~。
2012年10月24日(Wed) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31