いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ マフィン屋さんみたい?!

マフィン屋さんみたい?!

       

       バターが思うように手に入らなくて、お菓子を作る機会が少なくなっていました
       が、ようやく手に入り手軽に作れるマフィンを作りました。
       メランジュールで通常作る3倍の量の生地を仕込みましたが、お嫁に出る先が
       決まっていたので手元には少ししか残りませんでした。
       残った くるみ&黒糖のマフィン は、サラダとスープで朝食にいただきました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
        にほんブログ村

       できたてアツアツのマフィンも美味しいですよ^^
       ってつまみ食いかよ!


Comment

rifako さま
編集
マフィンの秋っぽさってわかるわぁ。
こういうバター多めのお菓子が美味しくなる時期だもんね^^
ただバターが思うように手に入らないから作れなくてね・・・そこさえ
クリアしたらもっと作るのにな。
私はアップルパイ、魅力だ。食べたい!!!!!
2012年10月26日(Fri) 19:08
編集
マフィンだ~!美味しそう。
本当にめっきりお菓子を作らなくなってしまって、、、
本当はりんごがあるのでアップルパイあたり作りたいんですけどね~。
マフィンって秋っぽいイメージ。あ~頑張ってみようかな~ってバターがないです、、、
2012年10月25日(Thu) 14:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31