いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ ほっくりかぼちゃで作る 『 かぼちゃプリン 』

ほっくりかぼちゃで作る 『 かぼちゃプリン 』

       

       子供が大好きな 『 かぼちゃプリン 』。 実のところ私も大好きなプリンです。
       大学時代に初めて出会って以来、本当に大好きでよく食べに行き、おかげで
       すごい体型になってしまったほど。 当時は自分で作れるものとは思っていま
       せんでしたが、子供ができてからは作るようになりましたねぇ。
       今回はシンプルすぎる材料で作ったので濃厚さに欠け、子供からはいい返事
       がいただけませんでした↓ あっさりしすぎはどうもいけないらしいです。 
       これに関しては濃厚、かつ滑らかさを要求されるようです。 またリベンジせね
       ばと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       ちょっとブログ、お休みしちゃいました(^_^;)
       体調崩していたので仕方がなく・・・

 

Comment

keko さま
編集
かぼちゃプリン、ぜひ食べてみてください。
シナモンが入っているものもあるようですが、私はシナモンがないものを
いつも食べています・・・というか作っています。
この季節だから食べたくなるプリンかもしれません。

> 運動しないとお腹周りがやばいです。トホ
私もかなりヤバいです。手持ちのジーンズが・・・きついです。
2012年11月06日(Tue) 09:22
編集
かぼちゃプリン食べたことないです~。
でもプリンは好きで、食後のデザートに
ジャンポプリンというのをいつも頼んでたの
思い出しました。どんぶり位の大きさの。^^;
最近私もスイーツには目がないです♪
運動しないとお腹周りがやばいです。トホ
2012年11月05日(Mon) 20:14
めがっち さま
編集
> Fさん 今梅田は大変なことになってますよ。
やっぱり(^_^;) 生徒さんに「先生、ぜひ行ってきて♪」と教えてもらい
行こうとしてたんだけどねぇ。今日は結局行けなかったの。

> 美味しいパン美味しい惣菜美味しいスイーツが沢山です^^
だよね、めがっちさんの見てたら絶対行きたくなったもの!!

> でも手作りが一番美味しい~って思うのは私だけ??
そんなことないと思うよ。手作りの美味しさ、私にもわかります。
作り手から食べ手に向けての背景が見えたら、それも美味しさの一つになるものね。
2012年11月05日(Mon) 14:24
編集
Fさん 今梅田は大変なことになってますよ。
人 人 人 人。・・・。・。
覚悟して来てくださいませ。
美味しいパン美味しい惣菜美味しいスイーツが
沢山です^^

でも手作りが一番美味しい~って思うのは
私だけ??
2012年11月05日(Mon) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31