いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ カトルカールをカップに入れたら・・・

カトルカールをカップに入れたら・・・

       

       相変わらず甘いもの欲しさにお菓子を焼いています。 先日もカトルカールが
       食べたくて作ろうとしましたが、予定の時間を逆算したところ どうしても時間
       が足りないことに気づいてしまいました。 それでも作りたい気持ちは抑えら
       れず、焼き時間を減らすことを考えつき カップに入れて焼くことにしました。
       生地の配合はカトルカールなんだけど見た目がマフィンのよう。 そして生地
       の一部に抹茶をプラスしてマーブル模様に仕上げてみました。 焼き時間を
       短縮したお陰で用事もこなせ、コンパクトになりましたが カトルカールも食べ
       ることができました。 工夫すればなんとか諦めずにすむものですね^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       マフィンとは生地が違い、しっとりした仕上がりに。
       旦那さんが気に入ってくれたので驚きました^^


Comment

めがっち さま
編集
仕上がりの違いは歴然です。
だって食材の配合が違うんですから当然ですよね。
めがっちさん、お菓子も手の込んだもの作られてるもの。
私は毎日の気取らないおやつばかりを作ってるからね。
2012年11月17日(Sat) 10:18
編集
カトルカールをマフィン型って
そういや見ないですね~~
マフィンとカトルカール食べ比べると
やっぱりふんわり感とかちがうんでしょうね。
お菓子もたまに焼かなきゃな=って
だらけた私にカツ!!
2012年11月16日(Fri) 23:08
rifako さま
編集
マフィンのぱさぱさが苦手なのね。だってマフィンはバターの量が少ないもんね。
仕方がないかも(^_^;)
私も重めなものが恋しくてバターたっぷりのを作ったわよ。
お陰でまたしても食べ過ぎたけどね。でもいいの、幸せな時間がもらえたから。
今日はどうしようかな??? 何か作ろうかしら↑
2012年11月16日(Fri) 12:30
編集
あ~これいいね~。一口サイズで食べられそう!
私マフィン苦手だけど、しっとりした生地ならいける~~~!ぱさぱさがなんだか許せないのよねマフィンの、、、
抹茶のマーブル加減もいいわ~。美味しいよね~。
こういうのおやつにあると幸せだわ~!
2012年11月16日(Fri) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31