いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ お買い得のリンゴで作るアップルパイ!

お買い得のリンゴで作るアップルパイ!

       

       秋めいてくるとリンゴが美味しいですね♪ それにこの季節、たくさんの種類
       のリンゴが出回るので嬉しいです。 このまえ行ったスーパーで、大ぶりのリ
       ンゴ3個が1袋100円とあったので1つ買ってきました。 ただし品種は書かれ
       てませんでしたが。 当初から加工する用に欲しかったので私には問題なし!
       帰宅してすぐにリンゴとレーズンを一緒に煮て冷まし、冷凍室にストックされて
       いたパイシートを使ってアップルパイを焼きました♪
       このアップルパイ、かなり巨大アップルパイだったのですが家族で1度に平ら
       げてしまいました\(◎o◎)/! 子供と旦那さんがよく食べたこと。 めずら
       しいもの作ったので食いつき良かったのかな。 煮たリンゴが苦手な旦那さん
       もこれなら大丈夫だそうです、はい。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       私も思わず食べ過ぎてしまいました。 カロリーが恐ろしいですけどね(^_^;)


       

Comment

Boo さま
編集
> 超ちょぉ~Apple pieが大好きなワタクシ♪
私も超がつくほど大好きです!!

> あ~シナモンたっぷりのApple pieが食べたぁ~い^^
若かりし頃はシナモン×でしたが、今ではふつーに食べてる私がいます。
立派なおばさんになってる証拠かな(^_^;)
2012年11月20日(Tue) 16:23
Apple pie
編集
超ちょぉ~Apple pieが大好きなワタクシ♪

あ~シナモンたっぷりのApple pieが
食べたぁ~い^^
2012年11月20日(Tue) 11:52
rifako さま
編集
rifakoさんも好きなappleパイなのね!!
私も大好きです^^ 基本煮たリンゴは得意ではないけれど、これは別!!
あと、タルトタタンも好き♪
実はこの食べた後すぐにまた作ったのよねぇ、懲りずに(^_^;)

> 私も体力の衰えもあるからウォーキングしようかな~って思うけどなかなか時間がとれなくて、、、
rifakoさん、かなり歩いてるイメージあったんだけど忙しくてお休みしてるのかな。
出来る範囲での運動がいいよね、気が向かない時はしなくてもいい??って私は甘いかしら、自分に。
2012年11月19日(Mon) 15:06
編集
これ食べに行きたいわ~♪りんご大好き女です。
娘も大好きだった。りんごの煮物。
アップルパイもいーっぱい食べるの。(゜∀゜)
私も作らなくっちゃ~。食べたい!!

↓そうそう新しいことなかなかできないよね~。
私も体力の衰えもあるからウォーキングしようかな~って思うけどなかなか時間がとれなくて、、、
エアロビやりたい~!楽しいよね~。若かりし頃を思い出すわ~!
2012年11月19日(Mon) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31