いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPベジタブル&フルーツ ≫ パンに欠かせないアイテムを手仕事で・・・

パンに欠かせないアイテムを手仕事で・・・

       

       パンを食べるシーンで活躍するのがジャムやコンフィチュール。 パンはもと
       より、パンを食べる時一緒にテーブルに並ぶヨーグルトにも使うため、いつも
       何種類かのものをストックしています。 四季折々のフルーツを使って自宅で
       作るのが常。 この季節、皆さんから沢山いただいた 『 温州ミカン 』 を
       使ってジャム? いやちょっと砂糖を控えてゆるーくコンフィチュールにしてみ
       ました。 温州ミカン自体が非常に甘いため、あえて砂糖を控えたんです。
       今回は思いの外、ミカンを沢山使っちゃたので・・・あともう1回作れるかなぁ。
       残りわずかのこの量ではちょっと足りませんねぇ~。 (食べる分も確保して
       おかなきゃいけないので) ミカン、調達しなきゃなぁ^^

                    0004_convert_20121201175343.jpg
                    温州ミカンのコンフィチュール♪♪♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       いよいよ今日から12月、、、急に寒くなってきましたね(>_<)
       
        

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31