いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ ご飯を炊く準備、忘れてたぁ(T_T)

ご飯を炊く準備、忘れてたぁ(T_T)

       

       夕方、子供の習い事から帰宅して炊飯器のスイッチを入れればいいだけ♪
       の状態で夕飯準備していたつもりが・・・帰宅後にお釜の中身を確認したら
       給水済みのお米が入ってない(>_<)  ガ、ガーーーーーン↓↓↓ 久しぶり
       にやっちゃいました(涙)。 
       旦那さんはすでに帰宅していたので、ご飯を炊くのは諦めて慌ててパスタを
       茹でました。 ストックしていたパスタソースはこんな時、とても役立ちます。
       子供はかえってこのメニューの方が良かったみたいでしたけれど。 お陰で
       おかずは急遽変更となりこんな具合に。 準備できていると過信してはいけ
       ませんね(^_^;) 確認ってとっても大事です。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       たまーに こういう面白いことをやってしまう f さんです(^_^;)


       
スポンサーサイト

Comment

めがっち さま
編集
めがっちさん、毎日本当に寒いねぇ~。 風邪ひいてない???

> Fさんのようにパスタソース常備できてる主婦ってさすが~~。。
そうではありませんよ、たまたま常備していただけなのよ(^_^;)

> 私なら冷凍チャーハンかな??
いや、めがっちさんの方が準備いいと思うわよ。
私は想定外だっただけにかなり焦ったもの。
こういう場合、手作りじゃなくても常備できてることが大事だものね。
私も冷凍炒飯食べたいなぁ~^^

2012年12月07日(Fri) 17:57
sora さま
編集
こんばんわ、soraさん。 お返事遅くなっちゃいました(^_^;)

> ご飯炊き忘れより、お鍋の噴きこぼれが多いです(笑)。
私も子供が小さかった時、よくやったわよぉ。って今でも噴きこぼしは
結構やってるなぁ。

> ↓スロトレ初めて聞きました。。
> あたしも妊娠してから、体力がなくなって今では更年期障害のような症状まで(汗)。
一緒よぉ~ 私も早期の更年期で体ボロボロになってたなぁ、当時は。
だからね、これは体力つけなきゃと思ったの。 当時は無駄な脂肪も全く付いてなかった
から本当に激ヤセ状態で、振り返れば不健康そのものだったわ。 筋肉は付いててもね。

> でもどうしても運動というものをする気になれないのです。
自分の気が向かないならしなくてもいいと思うよ。 無理は一番いけません。

> 働きたい願望あるのに、旦那さんからも今の体力なら無理では??と言われていますが・・。
多分、本当に働きたくなったら自分で体力をつけようとするはずだからその時まで様子見たら?
私も働きに出た時期って、本当にそういうタイミングで働いたんだなって思うもの。
働ける時期が来たら、その時にきっとそういう場所が用意されてるよ。焦らずに♪
2012年12月07日(Fri) 17:53
rifako さま
編集
お返事が遅くなっちゃったわぁ(>_<)

> あ~パスタおそろい~!
本当!! またrifakoさんち、覗かせてもらいに行くわ!!

> ミートソース作っておいてよかった。ありがとう~!
私、この日はミートソース切らしてたのよ(^_^;)
だから違うソースを使うしかなかったの。常備しておかなきゃね。
そしてそぼろ、私、それは作ってないから作らせていただくわ♪
サンキューです!!
2012年12月07日(Fri) 17:45
編集
ご飯炊き忘れってショックですよね。
Fさんのようにパスタソース常備できてる主婦って
さすが~~。。
私なら冷凍チャーハンかな??
今日は寒いですね~~(笑)
2012年12月07日(Fri) 11:58
編集
ご飯炊き忘れより、お鍋の噴きこぼれが多いです(笑)。
あとは焦がすとか!

↓スロトレ初めて聞きました。。
あたしも妊娠してから、体力がなくなって今では
更年期障害のような症状まで(汗)。
でもどうしても運動というものをする気になれないのです。
働きたい願望あるのに、旦那さんからも今の体力なら
無理では??と言われていますが・・。
なんとかしないとですね!
2012年12月05日(Wed) 20:32
編集
あ~パスタおそろい~!
娘だけむっちゃお急ぎだったからパスタにしたよ~。
ミートソース作っておいてよかった。ありがとう~!
このごろ挽肉があればミートソースかそぼろ作ってる。いざってときに役に立つ、、、
2012年12月05日(Wed) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31