いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 旦那さんは忘年会 ~子供とふたりご飯~

旦那さんは忘年会 ~子供とふたりご飯~

       

       年末までに、あとどのくらい旦那さんの忘年会はあるんだろう。 あと1回は確
       実にあることは分かってるんだけど。 家に残った子供と私はいつも適当ご飯
       を楽しんでいる。 この前も作り置きしていた冷凍ハンバーグを煮込んでチー
       ズをたっぷりのせてワンプレートご飯にした。 パンもあったし、これはちょうど
       いいと思って作ってみた。 子供にはオオウケでおかわりをせがまれたほど。
       ありあわせのもので作るワンプレートご飯が結構好きだ。 忘年会に行けるの
       はちょっと羨ましいけれど、子供とワンプレートご飯を楽しむのは悪くない。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

       次回忘年会の時は何にしようかなぁ~


Comment

sora さま
編集
自由時間のプレゼントなんて最高じゃない!!
こどもが小さい時は1時間でもいいから、週末自由になる時間が欲しかったの憶えてる。
たとえ30分でもいいから1人でスーパーに行って買い物したりだとか、そういうことが嬉しかったなぁ~って思いだしました。
クリスマスプレゼント時間・・・soraさんはどんな風に過ごすのかしら^^
私も聞くだけでワクワクしちゃうわ♪
2012年12月19日(Wed) 09:11
編集
ワンプレーとは味の相乗効果で
色々な味が混ざって美味しくなりますよね。
洗いものも楽ですし!

忘年会、毎年ほぼないのですが、
今年はクリスマス会があるとの申告が・・・。
ちょっと「ム~」となっていましたが、
社長の意向で子供も参加することになったそうです!
当日あたしには自由時間というクリスマスプレゼント
が頂けそうで今からウキウキです(笑)。
2012年12月18日(Tue) 21:10
rifako さま
編集
ありあわせだよぉ^^ こういう時にはあり合わせが一番。

> けど、ワンプレートっていいわよね。洗い物も少なくてすむし、考えるときもなんとなく楽じゃない?
なんとかして色んな作業を省いて簡単に・・・そればかり考えてる。
子供と二人だと自由がきくもの♪ 思う存分手抜させてもらいます。

> 次回の忘年会の時も楽しみにしてる♪
私も次回の忘年会が待ち遠しいわ、楽したいからね(^.^)/~~~
2012年12月18日(Tue) 19:41
編集
ありあわせには見えないわ~。
けど、ワンプレートっていいわよね。洗い物も少なくてすむし、考えるときもなんとなく楽じゃない?
けど、毎日だと味気ないな~とかさ、、、
次回の忘年会の時も楽しみにしてる♪
2012年12月18日(Tue) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31