いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 気になる 『 おにぎり天 』!

気になる 『 おにぎり天 』!

       

        新聞の地方記事欄に面白い食べ物が掲載されていた 『 おにぎり天 』。
        かなり気になったので近くの百貨店でGETして食べてみました。

0004_convert_20130128141431.jpg0003_convert_20130128141256.jpg0002_convert_20130128141054.jpg

        どんなものかと言うと、おにぎりを練り物でくるんで揚げているのです。
        おにぎりの種類も幾つかあり、その具材に合わせて練り物の味付けも変え
        ています。
 
        左から 梅おにぎり×青海苔入り練り物、昆布おにぎり×胡麻入り練り物、
        チキンライス×シンプルな何も入ってない練り物 の3点を食べてみました。   
        私はチキンライスが好みだったかな。

        これ1つでおかずとご飯の両方をいただける感じがします。
        面白い食べ物だなと思いました^^


        応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
        よければポチッとお願いします♪
             ↓↓↓
          にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
           にほんブログ村
          にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
           にほんブログ村

        丸濱さんで購入できます。 百貨店では水・日曜日の販売はありません。
        それ以外の曜日はお昼前に出来たてのものが入荷します♪
        これ以外にも色んな種類のおにぎり天が売られてますよぉ^^


Comment

めがっち さま
編集
めがっちさん、おはよう♪ 毎日寒いねぇ~ こちら今朝は車が凍ってました。
でもすっかり晴れて気分上々です!

>  材料だけで作れてしまうんだ~。
めがっちさんも作れるよぉ~ 単純に苺のケーキを焼いてみただけです。
側面のナッペが上手くいかず・・・つーか、、、いや言い訳になるからやめておくね(^_^;)
上達には日々、練習あるのみです。

> おにぎり天♪ 天むすってのもありますよね~
> このおにぎり天おいしそぅ^^v
面白い食べ物だよ! 私は結構好きかも・・・
2013年01月31日(Thu) 08:42
編集
こんばんわ~
↓のケーキって学校か何かの課題ですか??
 材料だけで作れてしまうんだ~。
 私もいつかお菓子をそんな風に作ってみたいわ~

おにぎり天♪ 天むすってのもありますよね~
このおにぎり天おいしそぅ^^v
2013年01月30日(Wed) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31